« あの人もとうとうキレちゃた | トップページ | 争点は? »

今日は「あさみのうたⅥ」発売日

昨晩は「ロンドンハーツ」を見る。芸人のマネージャが担当したい芸人、担当したくない芸人の特集。可愛い女性マネージャが二人いた。(^_^)/その後、23時ごろ横になるが24時過ぎまでうつらうつら。

3時少し過ぎに目が覚め、4時、「あなモニ」を聴く。「風のエオリア」、「日陰に咲く」、「しなやかに歌って」、「ソーラン渡り鳥」、「ウェークアップ」、「揺れる想い」などが流れた。今日は1894年、クーベルタンがオリンピックについて、初めて会議をした「オリンピックの日」とか。

5時半、起き出して雨の中、カンとピンを捨てに行く。戻って朝食。その後、I君から貰った松屋のコーヒー「マンデリン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。サッカー。フランスが一時リーグで敗退とか。予想外。内紛が原因かしら。

イオンは88円の第三のビール「トップバリュ バーリアル」を今日から発売する。並んでいたら買ってみよう。藤岡近辺では上里のSCかな。

マツダの工場内で元工員が、車で社員を10人以上をはねて一人を死なせた。亡くなった人には生まれたばかりの子供がいるらしい。何があったか知らないが、秋葉原のような真似をしてどうする。こんなヤツは裁判なしで死刑にしてしまえ。凄くプンプン。(玉緒風に)

みなかみ町のダムカレー。重力式、アーチ型、ロックフィル式があるらしい。行って写真を撮りたい。

朝日新聞「声」欄。「生きていたのに年金なぜ出ない」と題する投稿があった。5月末に亡くなった人の遺族が届け出たら、6月支給の4月、5月分の年金は支給しないとか。それはないだろう。生きていたんだから。旧社会保険庁は無駄なものにお金を使っていたのに、、、。

さて、今日はちゆきさんの6枚目のアルバム「あさみのうたⅥ」が発売される。ポスターがもらえるTUTAYAは近くにはあるが、演歌系は置いていないだろう。仕方ないフィールのCD屋へ行こうか。^_^

http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/chiyuki/disco/ce25916.htm

ちゆきさん作詞作曲の「井の頭公園」がお奨めです。(^_^)/編曲は山崎ハコさんのご主人、安田裕美さんです。

9時50分、出かける。カワチへ行きトイレットペーパーを買う。18ロール278円*2を2往復。その後、フィールのCD売り場へ行き、ちゆきさんのアルバム「「あさみのうたⅥ」を買う。(2500円)おまけが付くと思ったがありませんでした。^_^;

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き宝くじを買う。(2000円)当たれば1億円。当たったらメガネを買い、パソコンを買い、お墓を買おう。しかし3つ足しても100万は行かない。小さい夢だわい。^_^;店内に入りお鮨などを買う。(678円)

その後、戸田書店へ行きPC関係の本を読む。11時半ごろ帰宅。

お昼はお寿司を食べる。

Asa61

(CDジャケット写真より)

午後は「あさみのうたⅥ」を聴く。いつも思うのだが、なんでこんな暗い表情の写真を使うのかな。歌詞カードにも3枚写真があったが、まともな写真は1枚だけだ。ジャケット写真はファンが撮った写真を使ったらどうだろう。今よりマシだと思うが。

Img_3793

そんな訳で本日のデスクトップです。

PCが機嫌がいい内に少しずつアップ。

« あの人もとうとうキレちゃた | トップページ | 争点は? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事