« やっぱり白髪染め? | トップページ | 本日は新町演芸館 »

今日はアンコール・ワット展の予定だったが、、、

昨晩は21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

夕方、ビルの2階にある居酒屋で飲んでいる。どうしてもパンが食べたくなったので、1階にあるパン屋に行く。しかしどれも高い値段がついていた。1個1000円、会費8000円とか。なんでやねん、と思いつつ「お金は後で、、」と言って2階に上がり食べる。しばらくしたら催促が来た。仕方なく財布を見たら、あれま、5千円札4枚しかない。隣に座った人から「なんで、こんな高いパンを買ったんだ」、やまちん「だって、食べたかったんだもん」と返答する。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「ふるさと」、「銀色の道」(ピーナッツ)、「おもかげの人」(チャダ)、「雨の御堂筋」、「愛すべき男たち」、「この広い野原いっぱい」、「ハッピー」が流れた。

6時、起き出して朝食。その後、薔薇絵亭のブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。鳩山さんが辞めて管さんが総理になった。しかし天皇陛下からの認証はまだだし、新閣僚も決まってない。要するに無政府状態だ。今、何かあったらどうするのだろう。

今回ファーストレディ?になる信子婦人。12,3年前かな、参議院選挙の時、立候補した大学教授の山崎さんの支援(というより立ち寄っただけ)に信子婦人が来た。気さくで早口だったと思う。

法務大臣だった千葉さん。在任中の死刑執行は0件だったらしい。何件事務方から死刑執行の書類が来たか分からないが、死刑執行は法務大臣の役目。死刑廃止論者かもしれないが、職務怠慢と言わざるを得ない。

朝日新聞「五線譜」。「朝の新宿 5分間のチアリーダー」と題する記事があった。この女性も仕事上、色々あったらしい。一度その踊りを見てみたい。(^_^)/

朝日新聞「声」欄。「顔をふせて手を上げたのに」と題する投稿があった。鼓笛隊で使う曲について担当の教師から、使用する曲について顔を伏せて挙手で賛否を問われた。お互い誰が賛成反対が分からないようにするためだ。それは分かる。しかし、反対をした生徒に対して「自分が演奏したい曲の楽譜を持ってくるように」と言われたそうだ。

でもね。(長山洋子風に)一般家庭に楽譜なんてある訳ない。翌日楽譜を持っていかなかったら、その教師から叱られたとか。変な話、嘆かわしい話だ。TBSラジオで子供音楽コンクールの告知があった。しかし生徒が演奏する曲や歌う歌は、本当に生徒が演奏したい曲なのか、歌いたい歌なのか疑問が残る。「OMOIYARIのうた」を歌うのだったら楽譜を貸すのだが、、、。

「群馬を味わう」。館林のソースカツ丼のお店が紹介された。行ってみたいが館林は遠い。^_^;

本日から県立近代美術館で開催する、「アンコール・ワット展」を見に行こうと思ったが空模様が怪しい。ラジオの電波が途切れる。何処かで雷が発生しているな。予定を変更してファミブへ行こう。

Img_3677

ネタが無いので本日のデスクトップ。

PCが機嫌がいい内に少しずつアップ

9時10分、ファミブへ出かける。空気は重く暖かい。変な感じ。25分、到着。15人くらいならんでいた。日陰でたばこを2服する。30分、すでに40人くらいが並んでいた。開店して中に入る。DVD」、「GOEMON」。CD「徳永英明ヴォーカリスト4」を借りる。(597円)その後、スペリオールで「あずみ」を読む。

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。ジョアの試飲があったので飲ませてもらう。その後、親が食べるパンを買って退出。

10時半、帰宅。うす曇りだが所々雲が黒くなっている。午後は降るな。アンコールワット展は明日にしよう。^_^;

Igb0006

DVD「イングロリアス・バスターズ」を見る。なんとかタラネーノ監督だったかしら。

ブラッド・ピット(ベンジェミン・バトン、オーシャンズ、バベル、スパイゲーム、セブニヤーズ・イン・チベット、デビル、スリーパーズ、セブン、12モンキーズ、インタビュー・ウィズ・バンパイヤ、ファイトクラブ)、メラニー・ロラン、クリストフ・ヴァルツ、ダイアン・クルーガー(ホワイト・ライズ、戦場のアリア、ハンティング・パーティ、マンデラの名も無き看守)

レイン中尉率いる「イングロリアス・バスターズ」、任務はナチを血祭りに挙げること。フランスに潜入した彼らはヒトラーたちナチ幹部が、小さな映画館で映画鑑賞することを突き止める。

なかなか面白かった。

さて天気はもっているようだ。^_^;

« やっぱり白髪染め? | トップページ | 本日は新町演芸館 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事