« 昨日の新町演芸館 | トップページ | ♪リグ、リンリントン、リグリンリントン♪ »

名言三つ

昨晩は「TVタックル」を見て22時頃就寝。

3時ごろ目が覚め痒みと格闘。4時、「あなモニ」を聴く。「松島紀行」などが流れた。今日は日本最大の人造湖、奥只見ダムが完成式をした日とか。その後、寝てしまう。夢を見る。

ある会社で面接を受ける。面接官がやまちんの顔をみて「どうしましたか?」、やまちん「アトピーなんです」と返答。「あ、そうですか。仕事も色々ありますから」と。人前に立たせないようね仕事をさせるのかな。と不安になる。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、焙煎亭の「季節のブレンド 春」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。アレルギーの発症を抑制する分子を発見したとか。早く商品化をしてよね。

奈良県のゴルフ場が無届の拡張工事をして国史跡の古墳を破壊した。こんはゴルフ場は営業停止にしていまえ。

朝日新聞「天声人語」。大リーグで完全試合を逃した?ガララーガ投手。誤審をした球審に対して「完全な人間はいない。審判も間違える」と発言した。連勝が止まった横綱は「物言いのつく相撲を取った横綱が悪い」と発言。またローマ五輪でいい縁起をした池田選手は「お尻がもう少し上についていたらね」と発言。どれも歴史に残る名言だと思う。

ロッテとオリックスがパリーグ記録となる10者連続安打を記録した。連続打数安打の日本記録は我がスワローズの11です。(^_^)/残念ながら昨晩のロッテの相手は我がスワローズでした。^_^;

その後、DVD「GOEMON」を見る。

Gem0059

江口洋介、福田麻由子、大沢たかお、佐藤健、伊武雅刀、玉山鉄二、要潤、広末涼子、寺島進、奥田瑛二、ゴリ、チェ・ホンマン、佐藤江梨子、戸田恵梨香、鶴田真由、りょう、藤沢恵麻、佐田真由美、深沢嵐、蛭子能収、六平直正、小日向文世、中村橋之助、平幹二郎

Gem0067

格闘シーンや爆破シーンが殆どCGだと思うと、いささか興ざめがする作品です。^_^;

10時半ごろ、電話が鳴った。「以前お宅に床下の工事をした者ですが、、」、やまちん「昨年、知らない間に床下の器具は撤去されましたので、来てもらう必要はありませんよ」と返答。業者「あ、そうですか」。親が電話に出たら「あ、そうですか。来てください」と言うだろう。危ない、危ない。

さて、御巣鷹の尾根で菓子をばら撒いたり、短冊を引き裂かれたりしているらしい。罰当たりのヤツがいるもんだ。警察は取り締まってくれい。

« 昨日の新町演芸館 | トップページ | ♪リグ、リンリントン、リグリンリントン♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事