« 理事はどうなるの? | トップページ | 次だ、次だ »

喝、(大沢親分風に)2発

昨晩は睡眠についての番組を見る。寝る前は部屋を少し暗くする(300ルクス)と眠りが深くなるとか。じゃあ、とやってみる。しかし目が疲れるのでやめる。その後、洋画劇場「デジャブ」を見ながら、サッカー、ドイツVSセルビアを見ながら23時ごろ就寝。

5時に一旦目が覚めたが寝る。気がついたら7時少し前。久々に熟睡してしまった。起き出して朝食。その後、I君からもらった薔薇絵亭のマンデリンを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

浜名湖で中学生の乗ったカッター(手漕ぎボート)が1艘転覆し、全員が海に投げ出され1名が亡くなった。4艘が海に出たが2艘は指導員が乗らず、そのうちの1艘が曳航中に転覆したらしい。強風警報だと出航を取りやめるのだが、注意報だと天気を見ながら判断するらしい。

でもね。(長山洋子風に)。映像で見ただけだがかなり白波が立っていた。そもそもカッターは救命用のボートなので安定しているはず。それが転覆したとなるとかなりの波だったと予想できる。施設や教師がちゃんと判断しないからこうなる。やまちんが生徒だったら乗船拒否をします。泳げず水恐怖症なので、、、。でも榛名湖でのカッター漕ぎはノリで乗っちゃたよな。^_^;

毎週日曜日の「サンデーモーニング」。張本さんが発した岩隈投手への「喝、無責任」に対して、江川さんが「え~」と言ったので立腹し、張本さんは江川さんとの出演を拒否したとか。そのお陰で20日以降、江川さんの出演は見送るらしい。

でもね。(長山洋子風に)張本さんと言えど、たかが野球評論家、ご機嫌取りをするような行為はいかがなものか。張本さんのコメントよりも江川さんのコメントのを望みます。これからTBSに抗議のメールを入れてくれよう。久々にちょっとプンプン。(玉緒風に)

前女出身で自民党の中山恭子さん。旦那が他党から出馬するので自身も他党に入党するとか。しかしこの人も比例で当選した人。残念だ。

小惑星「イトカワ」。命名者になった糸川英夫さんは大学卒業後、太田の中島飛行機製作所に勤務してたとか。もっと早く知っていれば「ハヤブサ」を応援していたのに。

上毛新聞「群馬を味わう」。真田氏ゆかりの味めぐりだった。沼田の「びすとろ屋」さんと中之条の「そば処けやき」さんは行って食べてみたい。びすとろ屋さん、車は何処へ停めたらいいのかな。隣の市役所かしら。^_^;

サッカー。ドイツは負けたようだ。セルビアも強いからなあ。

Img_3761

今朝の浅間山方面。今日も変な天気になりそうだ。

Jyukiejibunn

その後、由紀江さんの「心が満ちる時」が収録されているアルバム、「自分への手紙」を聴いております。(^_^)/

9時45分、新町図書館へ出かける。到着してたばこを1服。58分、開館してソファに座り「山中鹿之助」を読む。同じソファで咳をしはじめた女性がいた。早く出ろよ。その後、料理本を読んでいたら、カレーうどんを食べたくなった。お昼はカレーうどんを食べよう。

Img_3762

11時半、退出してフレッセイ新町店へ行く。ニンニクやグリコアーモンドチョコ&キャラメルを買う。(660円)アーモンドはグリコなのだ。(^_^)/

帰宅後、カレーうどんを食べる。

さて今晩はオランダ戦だ。「純」を飲みながら見ようか。(^_^)/

PCが機嫌がいい内に少しずつアップ。

« 理事はどうなるの? | トップページ | 次だ、次だ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事