« まさか、イタリアも、、、 | トップページ | う~ん、寝不足かな »

夜中は意外と寒いぜよ!(岩崎弥太郎風に)

昨晩は22時頃就寝。でも蒸し暑く0時ごろまでうつらうつら。0時過ぎると今度は寒くなってきた。鼻水も出てきた。なんだかなあ。2時頃やっと眠る。

5時、目が覚めラジオを聴く。やっぱり眠い。6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高崎市内のシティギャラリー付近の照明器具が何者かに壊された。防犯カメラは無いのかしら。3年前、前橋市内の植え込みのチューリップを傘で切った男はどうなったのだろう。特徴があったのですぐ捕まるかと思ったが、、、。

上毛新聞「群馬を味わう」。太田のホルモン屋さんを特集していた。やまちんもホルモンは好きだが尿酸値が気になる。ビールのつまみに食べたいのだが、、、。^_^;たまには前橋の「三番」の美味しいホルモンが食べたい~。

落語協会の会長に柳家小三治さんが就任した。あいさつの中で協会員に対して「落語の面白さを再確認してもらいたい」ようなことを話していた。「ワハハ」と笑うだけが落語ではないのだ。

上毛新聞「同窓万歳」。藤岡中学校の昭和37年度卒業生の写真が掲載された。バックには鎌倉の大仏が写っていた。鎌倉の大仏は小学校6年の時に行ったかな。鎌倉へは由紀江さんのコンサートで、ここ数年は毎年のように行っている。しかし大仏さんのある長谷には行っていない。次回は2泊くらいして鎌倉散歩を楽しみたいね。(^_^)/

8時40分、親を石川医院へ連れて行く。その後、新町図書館へ行き「「山中鹿之助」を読む。つもりだったが眠いので横になる。しかし明るいので眠れない。

ラジオを聴いていたら露天風呂を特集していた。今日は「6月26日」で露天風呂の日とか。赤城温泉、宝川温泉、草津温泉などが紹介された。やまちんは露天風呂と言えば、昔の崖の下にあった中の湯温泉、沢渡温泉のまるほん旅館、法師温泉の長寿館、川中温泉のかど半旅館しか入ってないな。たまには若い女性とお風呂に入りたい。(^_^)/

Asa61

午後のひととき、梅湯を飲みながらちゆきさんの「あさみのうたⅥ」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=8BPB0v9X1MY

次回の井の頭公園ストリートライブの参加は9月かな。^_^;

« まさか、イタリアも、、、 | トップページ | う~ん、寝不足かな »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事