« 今日はアンコール・ワット展の予定だったが、、、 | トップページ | 昨日の新町演芸館 »

本日は新町演芸館

昨晩は旅番組を見る。デヴィ夫人を歩かすなんて無理な企画だな。その後、21時半ごろ就寝。

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。「バカンスはいつもレイン」、「ふるさと」、「高原列車は行く」、「夢先案内人」、「北の港駅」、「愛すべき男たち」、「トゥモロー・ネバー・ノウズ」が流れた。

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「季節のブレンド 春」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。ニセ菅のツイッターで一万人が騙されたとか。ツイッターが出来るほど総理はヒマではない。

その菅総理を石原都知事は「極左」と表現した。「極右」の石原さんから見たらすべての人は「極左」だろう。

昨日の上毛新聞「同窓万歳」に、新町小学校昭和10年卒業生の写真が掲載された。やまちん達より35年先輩だ。達者ですね。(^_^)/

民主党の幹事長に枝野さんが決まった。小沢グループからは「枝野幹事長なら党はもたないだろう」と警告をしたとか。

でもね。(長山洋子風に)他の党からならまだしも、グループは違えど同じ党内からの発言とは思えない。民主党はまだ危機的状態なんだから、「幹事長を支える」という大きな心を持ってもらいたい。それが出来ないのであれば、早めにこういう人たちに民主党を出てもらって、自民党の心ある人たちと政治を共にしてもらう方がいいかもしれないな。

Img_3679

今朝の浅間山方面。

8時45分、とりせんへ買い物に行く。到着してたばこを1服。今日は人数が多いようだ。9時、開店して中に入る。今日も邪魔くさいオヤジがレジに並んでいる。しかしお前は並ばずにいいだろ。

Img_3681

帰宅後、群馬の森公園にある、県立近代美術館で開催中の「アンコールワット展」を見に行く。すでに多くの人が来ていた。見学して10時半、帰宅する。

午後は自転車をこいで新町文化ホールへ行き、柳家紫文出演の新町演芸館を見る。その後は打ち上げです。(^_^)/(予定)

さて、本日のテレビ欄に21時からの「鬼龍院花子の生涯」の告知があった。「音楽 西村由紀江」と書いてあった。それまでに帰ってこれるかしら。「見なけりゃ、いかんぜよ」と思うのだが、、、。

« 今日はアンコール・ワット展の予定だったが、、、 | トップページ | 昨日の新町演芸館 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事