« 今日は「あさみのうたⅥ」発売日 | トップページ | まさか、イタリアも、、、 »

争点は?

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴いて21時半ごろ就寝。0時半ごろ寒くて目が覚める。

5時少し前に目が覚め、5時半起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「ロイヤルブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。参議院選挙が公示される。争点は消費税らしいが、いつの間にか「普天間」の文字が消えてしまっている。民主党最大の失点なのだから、野党はそこを突かないとダメじゃん。

日産のゴーン社長。報酬は8億9千万円とか。日産ってそんなに景気のいい会社だったっけ。

群馬大学の教員が4588人の個人情報が入っているHDを紛失をした。またか、って感じです。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

我がスワローズ。増渕ー松岡ー林の完璧なリレーで某金満球団に逆転勝ちでした。(^_^)/

ワイドショーで江川さんが相撲問題についてコメントをしていた。「喝」と言ったかどうか。^_^;

朝日新聞スポーツ面の「監督道」。元ヤクルトの阿井氏を掲載していた。農大二高(高崎)で甲子園を経験し、その後、ヤクルト、ロッテに在籍をした。今は埼玉の高校で野球部の監督をしているとか。元ヤクルトの選手なので応援したくなった。(^_^)/

Img_3796

今朝の浅間山方面。

今日の「悠々ワイド」。ゲストは高田みづえさんです。「ガラスの花」が流れないかな。やまちんの十八番です。http://www.youtube.com/watch?v=Ha5yd-YnXEg

9時、高田みづえさんが登場。「ガラス坂」、「潮騒のメロディ」、「私はピアノ」などが流れた。「潮騒のメロディ」は大沢さんが名付け親とか。みづえさんも知らなかったらしい。

フレッツ光メンバーズクラブからパスワードが送られてきたので登録をする。

Img_3797

10時、88円発泡酒を買いに上里のCSへ出かける。15分、到着して食品売り場へ行きvバーリアルとサッポロ・アイスラガーが陳列しているのを確認。その後、一階のレストラン街を散策。2,3店撤退していたようだ。

2階に上がりHMVに入る。ちゆきさんのアルバム「「あさみのうたⅥ」を確認。その後、本屋へ行く。FLASHに宝来さんの記事が掲載されているというので見てみる。

Img_3798

また「歌の手帖」を見ていたら、ちゆきさんの記事があったので買う。(880円)

ニトリでスツールなどを見る。涼しそうな家具などがあった。喫煙ルームがあったのでたばこを2服。此処はあまり換気はよくないようだ。1階に下りてバーリアルとアイスラガーを買う。(593円)その後、11時半に帰宅。

お昼はうどんを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。

さて、今日は空気が乾燥しているせいか涼しく感じる。(^_^)/

Asa62

(歌詞カードより)

午後のひととき、「「あさみのうたⅥ」を聴いております。

« 今日は「あさみのうたⅥ」発売日 | トップページ | まさか、イタリアも、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事