« ブッチャーか! | トップページ | スポンジ対策 »

勝利、勝利、勝利~

昨晩は「真打競演」を聴いて22時頃就寝。

3時ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「タッチ」、「宵待ち酒場」が流れたが眠ってしまい6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。ちょっと眠い。落ちているゴミを拾おうとしたら、車に危うく接触しそうになった。幸い、その車は徐行していてくれたが、他の車だったら危ない所だった。

戻って朝食。その後、薔薇絵亭のマンデリンを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ。不振だったデントナの2ホームランで今季初の5連勝です。これで4位広島とは2.5ゲーム差だ。サッカー。カメルーンに1-0で勝利。これも良かった。(^_^)/

太田市世羅田にあるサッポロビール群馬工場で梅酒の仕込みが始まった。「世良田」?、地図で確かめたら木崎だった。その工場だったら食品連合の会合で何回も行ったなあ。由紀江さんをCMで使ったポスターを貰っておけば良かった。^_^;

野球賭博関与を否定していた琴光喜が、供述を翻して関与を認めた。相撲協会では69人が他の賭博に関与していたらしい。仲間内でやっていればいいが、暴力団が関与していた賭博に加わっていれば厳罰しかない。もう人前で相撲は取れないだろうな。

創業100年を迎える近鉄と不二家がキャンペーンをするとか。200円以上の買い物した客に抽選で、「ペコちゃん首振り人形」や「ペコちゃん長傘」ともらえるらしい。やまちん、ペコちゃん長傘が欲しいなあ。(^_^)

朝日新聞「声」。今日は「語り継ぐ戦争」だった。ちゃんと現状を理解する士官もいたんだな。少数だが、、。

Img_3723

今朝の浅間山方面。かすんで見えません。

9時10分、ファミブへ出かける。到着してたばこを2服する。29分、開店してDVD「ハゲタカ」、「西の魔女が死んだ」を借り(396円)、週刊誌でかおる姫のグラビアを見る。

Img_3724

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行く。駐車場のブロックが壊れていた。誰がどんな風にぶつけたのだろう。発車しようとして間違えてバックしたのかな。でもブロックの落ちている場所が手前だ。「解せぬ」(ダース・ベーダー風に)

Img_3725

店内に入り、つけ麺などを買う。その後、カワチへ行き、おコメを買う。(3780円)

10時40分ごろ帰宅。お昼は玉村の「らーめん 玄」がいいかな、と思ったが、暑いので先ほど買ったつけ麺を食べようかな。(^_^)/

Img_3726

そんな訳でつけ麺を作り食べる。具はネギ、キャベツ、ウインナー、玉子。スープは塩味だったのでレモンを少し垂らす。う~ん、イマイチだった。彩りも、、、。^_^;

« ブッチャーか! | トップページ | スポンジ対策 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事