« 本日は新町演芸館 | トップページ | 名言三つ »

昨日の新町演芸館

昨日の分。

12時40分、自転車をこいで出かける。道路は危ないので土手の上を走るが風がやや強い。

Img_3682

立石の烏川運動公園では子供達がサッカーをしていた。駐車場は一杯です。そのまま真っつぐ(群馬弁)走る。上武大学近くで下に降りて、13時3分、新町図書館に到着。汗が出てきたのでしばらく図書館でくつろぐ。

13時20分、退出して新町文化ホールへ行く。自転車は置いておこう。文化ホールにはK君がいた。その内同級生が何人か来た。係「2列になって並んで下さい」と言ったが、並ばなくても座れるわい。

30分、開場。列が中に入っていくのでやまちんも中に入る。後ろから4列目の通路側に座る。同級生たちも段々集まって来ました。

100606sinmatiengeikan

(高崎市パンフより)

14時、開演。古今亭菊六さん、力士出身の三遊亭歌武蔵さん。「電車で寝ていたらよだれが出ていた。それを見た小学生に『口蹄疫』と言われました」に大爆笑。

「現役力士では琴欧州が好きですね。特に筋肉。背筋、上腕二頭筋、そしてビフィズス菌」、ここでも爆笑。その後、10分の休憩。

その後、柳家紫文の三味線漫談。いつもの「長谷川平蔵 市中見回り記」、ネタは虫売り、魚屋、乾物屋、なぜかマイケル・ジャクソン、横綱。平蔵から越前守に代わりニューハーフ。そして最後は厠ネタ。漫談後は片足でのかっぽれ。トリは入船亭扇遊さん。

16時、閉演。その後、16時半から「和包丁」に移動して打ち上げです。生3杯のあとはジョッキでチュウハイです。(^_^)/

21時過ぎにやっとお開き。M橋さんに乗せてもらい21時20分に帰宅。テレビをつけ由紀江さんが音楽担当の「鬼龍院花子の生涯」を見る。由紀江さんの静かで抑えた曲調のピアノがいいですね。(^_^)/

番組が終わり23時半就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「モンキー・マジック」、「ドルフィン・リング」などが流れた。飲んだ割には頭がスッキリしています。(^_^)/

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながらテレビを見たりする。今日は新聞休刊日でした。芸能レポーターの梨本さん、たばこを吸わないのに肺ガンになった。たばこを吸って肺ガンになったのであれば、本人も納得すると思うのだが、、、。

ゴマキ。とうとうヌードになった。意外とグラマラス。(^_^)/

我がスワローズ。小川監督代行が指揮を執ってから、連勝も無ければ連敗もありません。今の状態を続ければ横浜と広島が堕ちてくる。それまで辛抱だ。

9時45分、自転車の回収に新町図書館へ向かう。到着して自転車を回収。その後、館内に入り「山中鹿之助」を読む。11時10分、退出。立石のセーブオンでスパゲティなどを買う。(633円)

その後、帰宅してスパゲティを食べる。たまにはお店で美味しいスパゲティを食べたいな。(^_^)/

« 本日は新町演芸館 | トップページ | 名言三つ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事