« スポンジ対策 | トップページ | 理事はどうなるの? »

今日は過ごしやすい?

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」を聴く。柏原芳恵ちゃんがゲスト。「ハロー・グッパイ」、「春なのに」、「北の蛍」を歌った。「北の蛍」は男性演歌を歌ったカバーアルバムの中の1曲。ちょっと無理があったかな。^_^;その後、22時頃就寝。

2時頃目が覚め、4時ごろまでうつらうつら。「あなモニ」を聞こうとしたが寝ることにする。

6時少し前に目が覚め起き出して朝食。その後、焙煎亭の「コロンビア」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。株価が一ヶ月ぶりに1万円台を回復した。お願いだからもう下がらないでね。配当金も減っちゃうし、、、。^_^;

07年6月、渋谷で爆発事故を起こした温泉入浴施設。その運営会社が建設会社を提訴した。確か温泉入浴施設の代表は若い女性だったよな。記者会見では責任を転嫁する発言ばかりしていた。また責任転嫁かしら。これでは亡くなった人間が浮かばれない。

甲府で落書きされたカメがやっと保護された。昨日捕まえる映像を見たがヘッピリ腰だったな。カメにとって甲羅は生きる上で大事な場所。落書きした人はそれを知っているのかな。

ローソンで出来立て弁当を一部の店で販売した。一部と言わず群馬でもやって欲しい。

Img_3727

今朝の浅間山方面。かすかに浅間山が見えます。

その後、DVD「西の魔女が死んだ」を見る。

Nms20005

サチ・パーカー、高橋真悠、りょう、木村祐一、大森南朋、高橋克実

クラスの友達とうまくいかず、母方の祖母の家に行くことになったまい。そこで鶏の世話やいちごジャム作りなどの仕事をしていくうちに、閉じていたまいの心が開くようになる。

Nms20000

「サボテンは水に入る必要はないし、白クマがハワイより北極を選んだからって誰が白クマを責めることが出来るのです」

自分の生き方に悩む孫娘に言った祖母の言葉です。やまちんも何かあれば使ってみよう。(^_^)/

Nms0003

景色のいい山が映った。八つ岳かな、と思ったらやはり八つ岳だった。小道具係に「今村昌平」とあった。「結婚しようよ」では映像助手に「泉谷しげる」の名前があったな。(^_^)/

10時半、新町図書館へ出かける。中に入り涼しい環境で「山中鹿之助」を読む。12時20分、退出してフレッセイ新町店へ行く。アサヒオフやパンなどを買う。(1533円)

Img_3728

帰宅してパンを食べる。ブドウパンとみそパンです。午前中、涼しくていいな、と思ったらやはり温度が上がってきた。^_^;

「ごきげんよう」を見る。加藤貴子さんがゲスト、この子好きです。(^_^)/一緒に温泉へ行きたい。(^_^)/

PCが機嫌がいい内に少しずつアップ。

« スポンジ対策 | トップページ | 理事はどうなるの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事