« う~ん、寝不足かな | トップページ | 本日も雨模様? »

息子か!(タカトシ風に)

昨晩は「龍馬伝」を見て22時頃就寝。1時ごろ目が覚めうつらうつらしながら4時半ごろ目が覚める。「あなモニ」を聴くが曲名を忘れてしまった。^_^;

5時半、起き出して朝食。ゴミを捨てに行こうと思ったが今日は月曜日だった。その後、お茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。G8に出席した菅さん。話しかけられても「ニコニコ」、そうでなくても「ニコニコ」、輪の外にいても「ニコニコ」。周りから見たら薄気味悪いだろうな。G8の開催場所は「ムスコカ」。菅さん、「私は世襲議員ではありません」と言ったかどうか。

大相撲。野球賭博に関して調査委員会が勧告を発表した。理事長も謹慎対象者とか。それを聴いた理事長は「そんな話は聞いていない」と発言したらしい。

でもね。(長山洋子風に)調査内容を発表前に聞くことが出来る、と思っていたのはいささか世間知らず。こんな組織が公益法人なんて信じられない。

大学生協のオリジナル商品が話題になっている。やまちん、奈良女子大のストラップが欲しい。(^_^)/

お天気キャスターの人気ランキングが発表された。やまちんはテレビ朝日の加藤さんがいいな。あは。(^_^)/

群馬の観光を紹介するパンフレット「ぐんまの温泉」が完成した。県外では上里PAやぐんまちゃん家で、また県内では道の駅で配布するらしい。ららん藤岡へ行ってみよう。

10時、前橋のけやきウォークへ出かける。到着して本屋へ行く。

Img_3819

「『上毛かるた』で見つける群馬のすがた」を買う。(380円)安い。隠れたベストセラーです。(^_^)/その後、衣料品売り場でTシャツを買う。(よりどり2枚で1000円)

Img_3818

2階のフードコートへ行く。何を食べようかな、と考えたがやはりうどんを食べよう。

Img_3817

注文したのは「とろ玉うどん」(380円)プラスいか天(100円)で480円。「ネギ大丈夫ですか?」、やまちん「ん? 普通でお願いします」と返答。でも変な聞き方だな。

通路には留学生だろうか外国人の女子高生?が歩いている。食べ終わり退出して、11時40分に帰宅。

外は暑い。防犯パトロールの日だが、今日はやめよう。こっちがぶっ倒れる。

12時40分、避暑のため新町図書館へ出かける。到着して「マークスの山」を読む。昔映画化した原作だったかな。館内は涼しいが体の芯が何故か熱い。^_^;平日なので子供がいないが、加齢臭ただようオヤジばかり。^_^;

15時、退出。少し雨が落ちてきた。フレッセイ新町店へ行き、コーラなどを買う。(388円)その後、帰宅。

さて今日は1700件目の日記でした。(^_^)/

« う~ん、寝不足かな | トップページ | 本日も雨模様? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事