« 髪を切った理由 | トップページ | 昨日の「歌謡コンサート」 »

群馬の何処だろ?

昨晩は「お試しか 帰れま10」を見る。途中から石原さとみちゃんが登場。群馬で仕事しての参加とか。群馬の何処だろうな。気になります。一度は生のさとみちゃんを見てみたい。(^_^.)

その後、「TVタックル」を見る。民主党の安住さん。今回の騒動を「私は門外漢だから」と少し引いた発言をした。野党時代は舌鋒鋭い発言をしていたのだが。どうしたのだろ。こっちも気になります。その後、22時半ごろ就寝。

2時半ごろ目が覚め、目のゴロゴロ感と指のかゆみと格闘する。4時半ごろ「あなモニ」を聴く。「ふるさと」、「あじさい橋」、「青いカナリア」、「煙が目にしみる」、「愛すべき男たち」、「ナチュラルに恋して」が流れた。

6時、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。その後、味噌汁を作る。インスタントがあったが、、、。ジャガイモ、人参、キャベツの硬い所、玉葱、シメジ、えのき、ワカメ。具だくさんの味噌汁です。(^_^)/

朝食後、薔薇絵亭のブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。高校の女子バレー部員が練習中に、顧問の教師から膝蹴りを受けて鼻骨を骨折した。学校側は「熱心な先生だから、、」と発言したらしい。

でもね。(長山洋子風に)熱心と暴力とは全然違う。学校側は暴力教師を守る、というより組織、学校を守るために発言したと思う。でもそんなことをしたら体罰なんかは無くならない。公務員だから実名は公表されないが、これが民間人だったら実名は公表される。公務員といえど不祥事を働いたら実名を公表すべきだと思う。

松屋浅草店の屋上遊園地が廃止になった。やまちんも子供の頃、高崎の藤五デパートの屋上に連れて行ってもらって遊んだなあ。

昔売れていた「ヤクルト・ミルミル」、「フルーチェ」、「鉄骨飲料」などがスーパーの棚に並んでいる。販売会社からすれば開発費や宣伝費をかけなくても売れると読んだらしい。対象は昔それらを飲んだ世代をターゲットにしているとか。それだったらJTも、いつかは「峰」を復活させて欲しいなあ。

今日は元勤務先の創立記念日。創立は昭和23年6月1日だった。(かな)会社は休みなのだが、やまちんは事務員なのでいつも当日は勤務をしていた。本当は管理職が出勤するべきなのだが、、、。今はどうしてるんだろ。ま、いいか。そんな訳で今日は日本喫煙デーです。思い切り吸ってくれよう。昨日は6本だった。

20100531sanspo08

その後、我がスキャナー「のぞみちゃん2号」を起動させ、昨日のちゆきさんの記事をスキャンする。記事が大きいので一苦労。^_^;

Img_3614

10時半、カワチへ出かける。売り出し日なので駐車場は混んでいた。チョコラBBを買い(698円)、純とシジミ汁を買う。(1996円)

週刊新潮に四万温泉の柏屋旅館さんの記事が掲載されているというのでセブンイレブンへ行く。しかしここには週刊新潮は無かった。

Img_3615

ケースの中を見たらサッポロの限定ビールがあったのでカゴに入れ、甘いものが欲しかったのでチョコも買う。(324円)その後、帰宅。

親「床下業者が来ると言ってたよ」と言った。いつも親には「変な業者は寄せるな」、といつも言っていたが効果は無いようだ。留守に出来ないな。来たら追い返そう。

12時15分、チャイムが鳴った。電話した業者だったが、「もう床下換気扇は無いから、見てもらう必要はありませんよ」と言って帰す。

さて、群馬銀行から資産運用セミナーのお知らせがあった。しかし運用する資産が無い。残念。

Taspgare01

今夜の「歌謡コンサート」にあさみちゆきが出演する。「黄昏シネマ」を歌うのかしら。http://www.youtube.com/watch?v=8BPB0v9X1MY

夕方のひととき、浜田省吾さんの「サイドシートの影」を聞いております。http://www.youtube.com/watch?v=2D_foDhkgj4

カラオケで歌ってくれよう。

« 髪を切った理由 | トップページ | 昨日の「歌謡コンサート」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事