« 日本の総理は回転ドア? | トップページ | 今日はアンコール・ワット展の予定だったが、、、 »

やっぱり白髪染め?

昨晩は21時半ごろ就寝。

3時半ごろ目が覚め、4時「あなモニ」を聴く、「アカシアの雨が止む時」、「ふるさと」、「紅一輪」、「私の16歳」、「スローモーション」、「愛すべき男たち」、「東京ラプソディ」、「散歩」などが流れた。「アカシアの雨が止む時」はちゆきさんが初めて、井の頭公園で歌った歌です。(だったかな)

5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昨日の朝、民主党代表選に立候補した樽床さん。前髪の白髪が目立つとかで、その日の夕方には部分染をしたとか。やはりテレビ写りが気になるのかな。自宅におこもりのやまちん、白髪はあまり気にしていない。でも遠出をする時はやっぱり染めています。^_^;

それにしても最大派閥に気を使いながらの立候補。昔、田中さん、竹下さん、金丸さんに気を使いながら、総裁選に手を上げていた他派閥の領袖たちを思い出してしまった。民主党は昔の自民党そのものだと思う。

高崎の県立観音山ファミリーパークと、太田の県立金山公園が全面禁煙を施行するとか。そこまでイジメなくていいじゃないの。(中島みゆき「窓ガラス」風に)

安中の上後閑小が廃校になり、後閑小に統合される。統合するのはいいか児童の通学距離が長くなるのが気になる。しっかりと通学時の安全を確保してもらいたい。

さて今日は19年前、雲仙の大火砕流が起きた日。当時、山頂部での「火砕流」というのが何だか分からず、毎日のように報道を見ていた。そして6月4日、山頂から異変が起きて、段々煙が大きくなり麓まで火砕流が襲った。現地でパトロールをしていた警官や消防団員や報道の人が多数犠牲になった。行政は火砕流がどういうものなのか、ちゃんと理解させるべきだったと思う。起きてから言うのは易しだが、、、。たばこ畑が全滅になった映像もあったなあ。

8時10分頃、浄化槽清掃業者が来た。19920円の出費です。

その後、「あなモニ」と「歌謡コンサート」に「OMOIYARIのうた」をリクエストする。

10時、カワチへ行き、アサヒオフなどを買う。(816円)車に戻ったら隣の車が、ボンネットの部分が通路にはみ出ていた。危ないだろうに、何を考えているんだろ。その後、ららん藤岡へ行く。

Img_3674

花の交流館で美術展をしていたので見学をする。その後、野菜直番所で野菜を買い、揚肉の駅でげ物を買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^_^)/

Img_3675

11時20分、帰宅。お昼はタジン鍋料理をする。具はキャベツ、人参、トマト、玉葱、ブロッコロー、豚肉、ウインナー。つけダレは焼肉のタレとポン酢で食べる。当然ながら美味しい。(^_^)/

さて、今日も暑くなりそうです。^_^;

午後のひととき、宗次郎を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=GKzjkdjVs5o

15時半、ゴロゴロ鳴り始めた。パソコンの電源を落とそう。

« 日本の総理は回転ドア? | トップページ | 今日はアンコール・ワット展の予定だったが、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事