« さすがペタジーニ | トップページ | やっぱり医者だ~。と思ったが、、 »

鶴ヶ城で歌う歌は?

昨晩は野球中継をラジオで聴きながら21時ごろ就寝。

1時半頃目が覚め、3時頃までうつらうつら。4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「いのち」、「恋はハートで」、「夕月」、「コーヒーショップで」、「ジェラシー」、「キセキ」などが流れた。

5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って草むしり。その後、朝食。薔薇絵亭のブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。会津若松市の鶴ヶ城天守閣のシャチホコ。瓦の葺き替えのため45年ぶりに取り外された。瞳の真ん中にはなんとダイヤモンドが施されていた。鶴ヶ城で歌う歌は堀内孝雄さんの「愛しき日々」がいいと思っていたが、これからは聖子ちゃんの「瞳はダイヤモンド」がいいのではないか。一度本人に来てもらい、天守閣で歌ってもらったらどうだろう。

朝日新聞「ひととき」欄。「子の誕生日は忘れない」と題する投稿があった。最後はほろっとしてしまった。^_^;

朝日新聞「声」欄。「小食の客のため量を3段階に」と題する投稿があった。旧子持村の永井食堂さんには是非これをお願いしたい。半ライスでも丼一杯だもの。やまちん、半半ライスで充分です。^_^;

同じく「声」欄。「大応援団の観客席占領やめて」と題する投稿があった。同感です。プレーヤーにスポーツマン・シップがあるなら、応援にも応援団シップがあるはずです。

我がスワローズ。開幕2連勝以来の連勝を飾りました。あは、あは。(^_^)/これで5位横浜とは1ゲーム差。やまちんの予想どうり。(^_^)/

民主党。幹事長室の不興を買っていた候補や県連に選挙資金が支給された。群馬の候補も資金が減額されていたらしい。民主的ではなかった、ということか。

「真田三代」。昔沼田は物資の物流で栄えていたらしい。今は、、、。^_^;

10時、フレッセイ新町店へ行き。おでんや天麩羅を買う。竹輪天が無かった。残念。駐車場に戻ったら、隣に停まっていたプリメーラが斜めに、そしてお尻を通路の出して停まっていた。ドライバーの年配の女性は車内で化粧をしていた。何を考えて生きているんだろう。

その後、ネッツトヨタへ行く。サイコロを振って発泡酒を貰うが、今回はサイコロの目は「1」。「ま、仕方ないな」と言ったら、可哀想に思ったのか1個おまけにもらいました。(^_^)/

その後、ヤマダ電機へ行き乾電池を買う(830円)。その後、足ツボマッサージにかかろうと思ったら撤去されていた。これまた残念。パソコンを見ていたら「お探しですか」と聞かれたので、「いいえ」と返答。でも欲しい。画面を操作しようとしたが、悲しいかなW7の操作が分からん。

Img_3713

その後、ららん藤岡へ行く。花の交流館で押し花展をしていたので見学をする。その後、肉の駅へ行きチキンカツとコロッケ、キムチを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^_^)/その後、カワチへ行き。アサヒオフなどを買う。(928円)

11時半、帰宅。お昼は天麩羅うどんを作り食べる。

さて、亀井さんが郵政担当大臣を辞任した。でも連立は維持するとか。そうだよな、連立が解消したら郵政改革法案は永久にお蔵入りだろうし、、、。

片品林檎亭さんから7月6日の葡萄屋寄席のお知らせが来た。柳家権太楼さんが来るとか。でも4000円。断念しよう。7月25日にながめ余興場で、柳家紫文出演のほたる寄席があるのでそっちに行こう。1000円だし。^_^;

午後のひととき、あさみちゆきさんの「あさがお」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=rfLYlpOVYCc&feature=related

明日、体調が良かったら井の頭公園ストリートライブへ行こうかな。(^_^)/

« さすがペタジーニ | トップページ | やっぱり医者だ~。と思ったが、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事