« 夜中は意外と寒いぜよ!(岩崎弥太郎風に) | トップページ | 息子か!(タカトシ風に) »

う~ん、寝不足かな

昨日の「メレンゲの気持ち」の「通りの達人」。鎌倉を旅するものだった。小町通り裏のステーキ屋さんが紹介された。来年は行ってみよう。

昨晩の旅番組。草津温泉が紹介された。お風呂に入ってみたいが硫酸泉は怖いものがある。その後、志村動物園を見る。吉高由里子さんとAKB48の子がゲストでした。(^_^)/

その後、21時半ごろ就寝。だが蒸し暑く眠れず1時ごろまでうつらうつら。

6時少し前に目が覚め由紀江さんの曲がBGMの「プレシャス・サンデー」を聴く。やや寝不足状態です。^_^;

「京都物語」、「Oneway Jeneration」が流れた。その後、起き出して朝食。その後、紅茶を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。相撲協会。番付発表を延期した。ってやる気かい。やるんだったら野球賭博をした力士を解雇して、名古屋場所を開催するべきだ。と思う。

渋川駅が大正ロマン風に改築したらしい。名所になるかも。

サッカー。ワールドカップで盛り上がっているが、県のサッカー協会では事務局長が1900万円を私的に流用していたらしい。嘆かわしい。また決勝トーネメントの放送をフジが放棄していたとか。テレビ局は「決勝に行ける訳がない」と思っていたらしい。ま、気持ちは分かるが、、、。

明日から高速道路無料化の実験が行なわれる。しかしその道路は何処もしょうもない経済効果に関係ない道路ばかし。^_^;

上毛新聞「群馬の経済人 決断」に湯檜曽温泉の旅館が紹介された。なかなか良さそうな旅館のようだ。

我がスワローズ。新外国人選手のホワイトセル選手のホームランなどで逆転勝ちでした。(^_^)/デントナも頑張れ、ガイエルも頑張れ。

Bitamin01

朝から由紀江さんの「ビタミン」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=WZkbNP8ok2s&feature=related

やまちんも一緒にモツ鍋を食べたい。(^_^)/

さて、上毛新聞「視点」、剣聖の上泉伊勢守信綱が掲載されていた。亡くなった姉の嫁ぎ先が、上泉家を何やら縁続きのようなので少し興味が沸いて来た。

8時45分、とりせんへ行きたばこを2服。9時、開店して買い物。

その後、新町図書館へ行く。開館前だったのでたばこを2服。10時、開館して中に入る。外を見たら車がパトカーに停められている。進入禁止を入って来たらしい。ご愁傷様。

その後、ソファに座り「山中鹿之助」を読む。しかし子供が背後に座ったのでうるさい。見かねた係員が子供用スペースに移動してくれた。もっと早く気づいてくれい。

11時50分、退出してフレッセイ新町店へ行く。O君と遭遇。M君と30年ぶりに会ったとか。やまちん、特に逢いたくもないので「あ、そうなの」と気の無い返事をする。

12時半、帰宅。

Img_3813

13時半から由紀江さん出演の「NHKアーカイブス」を見る。(^_^)/当然ながらBGMは由紀江さんの曲です。(^_^)/ちょっとメイクが、、、。^_^;

Img_3805

下町のくまさんから郵便が届いていた。ちゆきさんのポストカードと、下町のくまさんが撮影したちゆき祭りの写真が入っていた。♪感謝です~♪(ちゆきさんの「鮨屋で、」風に)

プロが撮ったポストカードより何倍も出来がいいです。(^_^)/

Yukieaanaga01

夕方のひととき、由紀江さんの「あなたが輝くとき」を聴いております。

« 夜中は意外と寒いぜよ!(岩崎弥太郎風に) | トップページ | 息子か!(タカトシ風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事