« 次だ、次だ | トップページ | あの人もとうとうキレちゃた »

忘れた頃に、、

昨晩は「龍馬伝」を見て、「ダイハード3」を見る。このシリーズはどれも面白い。ただ4.1はイマイチだった。^_^;その後、23時半ごろ就寝。

3時ごろ目が覚め一時間ほどうつらうつら。6時半、目が覚め起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。八甲田山系の山で火山性ガスが発生し、山菜狩りの家族が被害に遭った。そういえば何年か前にもそんな事故があったよな。地元の人、特に大人はちゃんと記憶していなければ、、、。

綾瀬はるかちゃん。俳優との熱愛報道を否定してくれた。(^_^)/とりあえず良かった。(^_^)/

前原さんが群馬に来て「ダムは予断なく再検証」と言った。しかし「中止」とは言わなかった。これも選挙向けの発言だ。本音は「中止」だろ。選挙前の発言は信じられない。

上毛新聞「ちょっといい話」。盆栽を壊した少年が素直に謝罪したとか。とてもいい話だった。(^_^)/

名古屋の会社が「安価な耐震補強」で人気とか。やまちん家も診断して補強をして欲しいが、、、。^_^;

上毛新聞「ひろば」欄。「蚊帳は過去の遺物?」と題する投稿があった。やまちん家も小学校の頃は蚊帳を吊っていたなあ。あの蚊帳は何処へいったのだろう。

9時半、群馬銀行新町支店へ行き、生活費を下ろす。その後、新町図書館へ行く。到着してたばこを2服する。10時、開館してソファに座り「山中鹿之助」を読む。

鹿之助の母親の言葉にこんなのがあった。「節倹こそが肝要。日々の暮らしの中で細かく目配りをすれば、省ける無駄が数多くあるもの」。政治家に聞かせたい。

そのうち年配の男性二人が背後のソファに座り雑談を始めた。「何もすることがないから来たんだ。昨日は群馬の森公園へ行ったよ」と話していた。退職者かな。夏は涼しく、冬暖かいからいいけどね。

11時半、お昼は「まるまつ」で食べよう。まるまつへ向かう。自衛隊の入り口にパトカーに停められているヴィッツがあった。ご愁傷さま。まるまるに到着し喫煙席に座る。

Img_3764

注文したのは「かつおたたきご飯定食」(799円)ここはガストより落ち着ける。

Img_3765

その後、フレッセイ新町店へ行き、アサヒ・オフやアサヒ限定復刻のビールを買う。(1002円)12時半、帰宅。

Img_3791

13時、「ごきげんよう」を見る。加藤貴子さんがゲストの最終日。毎日でも見たい。

B0001wgm0e_09__sclzzzzzzz_

13時半から洋画劇場「風とライオン」を見る。昭和51年、高崎での研修が終わり上諏訪に着いて、下宿に帰らずそのままの格好で映画館に行き見た記憶がある。

さて、今日もこれから暑くなりそうだ。^_^;

« 次だ、次だ | トップページ | あの人もとうとうキレちゃた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事