« 岩手でディア・ドクター? | トップページ | 横粂~! »

谷?、田村?

昨晩、東京電力のCMを見た。藤田恵美さんが作った「おもいやりのうた」が流れたので、つい口ずさんでしまいました。9日、藤田さんのサイトにアクセスして感想をカキコしたら、さっそくレスをしてくれました。(^o^)丿http://omusubi.tea-nifty.com/blog/2009/03/post-e086.html

ついでに「おもいやりのうた」の資料送付のメールを出しました。届くかしら。(^o^)丿

その後、「真打競演」を聴く。コントは聞きそびれ、三線漫談と落語を聴いたがイマイチだった。桂ヨネスケさんは本業の落語もしていたのね。^_^;その後、23時ごろ就寝。

1時目が覚め、3時ごろまでうつらうつら。4時半、目が覚め「あなモニ」を聴く。「愛すべき男たち」、「うすずみ桜」などが流れた。その後、寝てしまい6時、目が覚め6時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。外に2,3歩出たら小雨が降ってきた。傘を差してゴミを捨てに行く。

戻って朝食。その後、焙煎亭の「キリブリ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。柔道の谷選手が民主党の支援で立候補する。しかし会見で参議院会長のOさんは旧姓の「田村さん」と紹介し、司会者も「田村さん」と紹介してしまったようだ。所詮は人気はあっても、党からは名前も覚えてもらえない候補なのだ。本人はロンドン五輪、そして次のブラジル五輪にも出たいようだが、国会議員になったら選手は辞めてもらいたい。

上毛新聞に中之条町の世立八滝が紹介された。旧六合村にある滝のようだ。見に行きたいね、ついでに温泉にも、、、。

ドンキで4900円のスーツを発売する。やまちんが社会人一年目に買ったスーツは40000円だった。^_^;

Img_3461

11時、高崎市綿貫町の「らーめん 味蔵」さんへ出かける。さっそく新作のつけめんを注文する。(700円)

Img_3458

麺です。一般的には普通の太さだと思います。太い麺ばかり食べているので細く感じますね。^_^;

Img_3456

スープです。「宗田節と鯖節、鶏がらスープを合わせた」魚介風味のあっさり醤油味ですね。(^o^)丿

今晩21時から、上戸彩ちゃん主演の「絶対零度」という番組がある。一度も見ていないが、福田麻由子ちゃんが一年半ぶりにテレビドラマに出演するというので見てみよう。(^o^)丿

さて、12日(水)から高崎高島屋で大北海道展を開催する。美味しそうなラーメンの写真が掲載されていた。食べてみたい。(^o^)丿

« 岩手でディア・ドクター? | トップページ | 横粂~! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事