« 本日の予定 | トップページ | 勇気を出して、、、^_^; »

落ちます、落ちます(坂上二郎風に)

またPCがよく落ちるようになってしまいました。そんな訳で機嫌がいいうちにカキコ。

昨日は家を8時20分に出て、45分に前橋に到着。

Img_3382

9時、色々やまちんの車に積んで出発。てっきり車に乗せてもらえると思ったが、、、。「運転をお願い」と言われたので、道案内をしてもらい30分、嶺町の明聞寺に到着。

10時、四十九日の法要が始まる。11時、納骨が終わり、片貝町の「いっちょう」へ向かう。部屋は何故か「野村」、「佐藤」など人の名前の部屋。さっそく料理や飲物を注文。ハンディターミナルで料理の番号を入力して送信するシステム。いいですねえ。料理の到着も早いし美味しい。残念ながらやまちんは運転手なので「キリン・フリ-」で我慢です。

姪っ子の嫁ぎ先が「M利」家。姉からM利氏に関係ある家柄とか聞いていた。そんな訳で姪っ子の旦那さんに聞いてみる。するとM利の分家の分家で、親が広島からお墓を群馬に移動したとか。また家には家宝の刀があるとか。一度拝ませてもらいたい。(^o^)丿

姉の嫁ぎ先は「剣聖」の上泉伊勢守に縁のある家とか。火坂雅志さんの「上杉かぶき衆」に伊勢守の息子が出てきたなあ。その後、なんだかんだ飲み食いして過ごす。

会食が終わり義兄の家に寄り、その後15時過ぎに帰宅。とにかく暑かった。^_^;

Img_3384

郵便受けに下町のくまさんからの封筒があった。4月28日のデイリースポーツに掲載されたちゆきさんの記事や、サイン入り色紙、ステッカーなどが入っていた。♪感謝です~♪

昨晩はラジオで野球中継を聴きながら22時頃就寝。

5時、目が覚め6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って焙煎亭の「キリブリ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛かるたの副読本「上毛かるたで見つける群馬のすがた」が売れているらしい。380円なのでやまちんも買ってみよう。

平城京遷都1300年を記念する「天平行列」が行なわれた。昨日のニュースでも奈良に来た若い娘さんたち7人が写っていた。やまちんも奈良へ行って、そんな娘さんたちとお近づきに、、、。(^o^)丿

高知で開催中の龍馬博。今度は福山さんのサインが盗まれた。過日、芸人のサインが盗まれたんだから警戒しないと。緊張感が足りんなあ。

バレー「黒鷲旗」。JTチームは男女とも4強に入りました。(^o^)丿特に女子は優勝して欲しい。(^o^)丿

Img_3386

8時半、電話が鳴る。宅急便だった。代金引換で14400円とのこと。てっきり来週かと思っていたが、、、。すぐ来てお金を払う。財布が空になってしまった。アトピー患者はお金がかかるわい。^_^;

さて、昨日から目に短い毛が入ってしまったようで目が痛い。我慢出来ず、なんとか取ってみた。ややすっきり。(^o^)丿

Jkaze

その後、由紀江さんの「風色の夢」を聴く。デスクトップPCが危ないのでノートPCでのカキコです。ウィルス対策ソフトとの相性が悪いのかな。

今夜、NHK19時半から「歌謡チャリティーコンサート」があり、「人見知りで口下手」な由紀江さんが司会をします。見なくては。(^o^)丿

落ちないうちに少しずつアップ。^_^;

« 本日の予定 | トップページ | 勇気を出して、、、^_^; »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事