« ちょっと、ちょっと、三宅さん | トップページ | 笑えないコメント »

体調いまいち、PCも、、、

昨晩はTVタックルを見て22時ごろ就寝。でもなかなか眠れずうつらうつらしながら5時半。

6時、起きだしてゴミを捨てに行く。柴犬が散歩していて、後ろから男性が歩いていた。ちゃんとリードを付けろよ。戻って朝食。その後、薔薇絵亭のブランドを飲みながら新聞を読んだりテレビを見たり。上毛新聞に「検証脱ダム」と題する記事があり、昭和22年のカスリーン台風について書かれていた。当時、神流川の上流から牛が流されて来たと親が言っていたなあ。非難用具のチェックでもしようか。

「グリル火災に注意」と題する記事があった。やまちんもたまにグリルの消し忘れがある。気をつけねば、、、。

朝日新聞「声」欄。今日は「語り継ぐ戦争」だったが、20年経ったらこのコーナーも無くなるのかな。

9時半、市役所から親の介護認定について調査員が来た。約20分ほどの聞き取り調査だった。その後、眠いので横になる。目の方は少し具合が良くなったようだ。(^o^)丿

お昼はパンで済ます。

朝日新聞「五線譜」。成績が良かった子にコロッケをあげるお店を紹介していた。以前、テレビでも紹介していた。先代は昨年亡くなり、今は息子さんが後を継いでいるらしい。いい話ですねえ。

夕方のひととき、ちゆきさんの「青春のたまり場」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=TpLkyuxhiW4&feature=related

« ちょっと、ちょっと、三宅さん | トップページ | 笑えないコメント »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事