« 冷却ジェルの出番。だったが、、、。 | トップページ | 昨日の西村由紀江「鎌倉シーサイド・ピアノ・コンサート」vol.12 »

今日は鎌倉です。

昨晩は民主等の横粂議員に応援メッセージを送り、野球中継を聴いて21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。

ある会社に就職する。担当した仕事は回収した便器の掃除。「あ、そうですか」と仕事に取り掛かる。一生懸命便器を綺麗にする。仕事が終わり最寄の駅に着く。駅舎には「大間々」と書いてあった。

「何だかなあ」と思いつつ、5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「壊れかけのラジオ」が流れた。

今日は鎌倉で由紀江さんの第12回「鎌倉シーサイド・ピアノコンサート」がある。当然ながら参加です。やまちんは5回目の参加です。窓口で混まないようにキップを買いに新町駅へ行く。パイパスを自転車をこいで走っている人がいた。ロードの選手だと思うが少々危険だと思う。歩道が広いのだからここは歩道を使って欲しい。

新町駅に到着。「鎌倉フリーキップ」を買う。(4880円)9時26分の新宿湘南ラインがあるからそれに乗ろう。その後、帰宅。

何処かの生協で酸っぱいカツ重が売られていたとか。上諏訪にいた頃、仕事帰りにMさんの家に飲み会に行った。焼肉をしようということになって、冷蔵庫からパックの味付け肉を出した。そして焼いて食べたら酸っぱかった。

やまちん「何時買ったの?」、Mさん「さあ」。Mさん「一度冷蔵庫で膨らんだのを、針で刺して袋を縮ませたなあ」と言っていたのを思い出した。つまらない記憶です。^_^;

京都のホテルではブロイラーの肉を、「地鶏」と表示しているにも関わらず料理して客に提供していたらしい。担当は「注文ミス」と言ってるが、、、、。

上毛新聞「群馬を味わう」。みどり市のラーメン屋さん特集だった。みどり市のラーメン屋さんは一度も行って事がない。今度行く機会があればよってみよう。

Img_3434

今朝の浅間山方面です。

鎌倉での出来事は後日カキコします。(^o^)丿

« 冷却ジェルの出番。だったが、、、。 | トップページ | 昨日の西村由紀江「鎌倉シーサイド・ピアノ・コンサート」vol.12 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事