« 笑えないコメント | トップページ | 本日はビール日和(^o^)丿 »

やっと辞任かい

昨晩は旅番組を見る。旅人が群馬県を旅するものだった。わたらせ渓谷鉄道に乗ったり、桐生ののこぎり屋根の工場や、大間々のながめ余興場などが紹介された。しかし旅人は弁当箱を見ても「可愛い~」、駅舎を見ても「可愛い~」、鋸屋根を見ても「可愛い~」とそれしか言わない。もっとそれらしい形容詞があるだろ。

旅人が泊まった宿は赤城温泉の宿。ここら辺の温泉は油っぽくてやまちんには合わないな。その後、伊香保温泉の石段が紹介された。話のタネに一番下から一番上まで登ってみたい。ついでにぴのんで美味しい食事をして、、、。(^o^)丿その後、「きらめき歌謡ライブ」を聴いて21時半ごろ就寝。

4時半ごろ目が覚め「あなモニ」を聴く。「聖母たちのララバイ」、「円舞曲」、「湯の町みれん」、「君に追い風が吹く」などが流れた。

5時半、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「キリブリ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。民主党の小林議員、やっと辞任するようだ。遅きに失してるが、、、、。

伊勢崎市役所では男性のヒゲを禁止する。無精ひげだったら分かるが、形のいいヒゲもありその人の顔の一部になっているのもある。どうかな、って気がします。

赤松さん、外遊中にゴルフをしていたとか。もし本当だったら問題だ。国内では大騒ぎをしていたのに。

10時、出かけようとしたら浄化槽の清掃業者の方が来た。点検料3000円支払い、浄化槽の清掃を依頼する。また出費だわい。その後、群馬銀行新町支店へ行き、お金をおろして新町図書館へ向かう。

Img_3548

館内に入り、ポール・モーリアやレーモン・ルフェーブルのCDを探したが無い。仕方なく森村誠一さんの「刺客長屋」を読む。

11時、「刺客長屋」を借り退出してフレッセイ新町店へ行く。パンなどを買って11時半、帰宅する。お昼は簡単に済ます。^_^;

14時半、ちゆきさんの記事がサンスポと東中に掲載されているというので、近くにファミリーマートへ買いに行く。2誌ともあったので両方買う。(250円)

20100520sankei

サンスポです。http://www.sanspo.com/geino/news/100520/gnj1005200504010-n1.htm

20100520toutyuu

東中です。取り上げてくれた両紙に感謝です。(^o^)丿

さて、JTが無煙たばこを東京都限定で発売した。でもちょっと違うんじゃない。それじゃあ、禁煙パイポじゃん。

« 笑えないコメント | トップページ | 本日はビール日和(^o^)丿 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事