« なんとか雨が止んだ | トップページ | 群馬の何処だろ? »

髪を切った理由

昨晩は「龍馬伝」を見て、サッカーを見る。1点を取ったが負けるだろうと思って21時半ごろ就寝。夜中に夢を見る。しかし中身が公表出来る内容では無いのでカキコは控えます。^_^;

4時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「元気を出して」、「ふるさと」、「女一輪神楽坂」、「命」、「愛すべき男たち」などが流れた。その後、5時半、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

若い女性看護士がこの日のために伸ばしたロングヘアーをカットした。理由は抗がん剤の影響でかつらを必要になった女性のためらしい。偉いなあ。

我がスワローズ。昨日も1点しか取れなくて敗戦でした。野手は全員坊主頭にして髪を寄付して欲しい。

社民党が連立離脱を決定した。民主党の仙石さんは「選挙前だから、、」などと発言したが、そもそも国家戦略がなってないからこうなったのだ。ちょっと反省せいよ。

アメリカの俳優、デニス・ホッパーさんが亡くなった。ジョディ・フォスターと共演した「ハートに火をつけて」や「スピード」、「ウォーター・ワールド」などで味のある悪役を演じていた。合掌。

朝日新聞「声」欄。「追い越す時は一声かけて」、やまちんも自転車や車で歩行者を追い越す時は、クラクションではなくなるべく声を出しています。「今わかる木村さんの気持ち」、やまちんも新日のリングに上がったときに、投稿者と同じくテレビの前で罵声を浴びせていた。今更ながらごめんなさい。「昔のアイドルに元気もらう」、やまちんもユーチューブで明菜ちゃんやキャンディーズなどを見ています。「免許更新、教本のムダを実感」、やまちんは来年「5年ぶりの免許更新」を迎える。今度は教本を持ち帰らず置いていこう。(^_^.)/

さて今日は「世界禁煙デー」とか。思い切り吸ってくれよう。

9時、浄化槽清掃会社へ電話をして清掃日の確認をする。4日(金)の午前中にしてもらうよう依頼をする。

9時半、散髪をしに湯都里へ出かける。岩鼻の裏道行くが、自転車で飛び出す老人がいるので低速度で走る。

湯都里に到着して少し待つ。10時、受付開始。今日は岩盤浴セットで申し込む。(980円)ロッカーに荷物を入れて髪切り処へ向かう。今日は男性が二人いた。ラッキー、一番乗りだった。早速写真を見せて目を閉じる。10分後終了。鏡を開いて「確認をお願いします」と言われたが、やまちん「確認はいいでしょう」と言って退出。

お風呂場へ行きシャンプーしてお湯に浸かり体を温める。40分から岩盤浴に入れるので、館内着に着替えて2階の岩盤浴の受付へ行く。「少し待つんですね」と言ったら、「もう入れますよ」との返答。敷きタオルをもらい岩盤浴室へ入り一番奥で寝る。

50分を過ぎたあたりから汗が出始めました。11時、汗がタラタラ。11時10分、もうダメ。元を取ろうと思ったが気絶するのでやめる。^_^;

浴室へ行き汗を流す。その後、再び髪切り処へ行きヘッドスパをお願いする。そうすると「ヘッドスパ?」、やまちん「壁のチラシに書いてありましたよ。3150円が2100円になるって」、「チラシを持ってこないとダメなんです」。やまちん「チラシは何処でもらえるんですか」、「あれは埼玉県向けのチラシなんです」との返答。

「高崎は先月配ったんですが、インターネットを見ましたか」、やまちん「今朝、見ました」、「そこでチラシがダウンロード出来るんです」、やまちん「そういえばネットでチラシを見たなあ」。あきらめる。「ヘッドスパより頭皮スパの方が値段が手ごろでいいですよ」、やまちん「それじゃあ、頭皮スパをお願いします」。と頭皮スパをしてもらう。(1050円)15分くらいで終了。あれま、気持ちいい。こっちの方がいいかもしれない。

ついでに女性理容師が来る日を聞く。「どうしてですか」と聞いたので、やまちん「髪の扱い方が乱暴なんですよ」。「女性は平日の午後に来ます」との回答。それだったら今までどおりでいいな。(^_^.)/

その後、2階の食事処へ行き、カツ丼(760円)とキリンフリーを注文して座敷で食べる。その後、リクライニング席へ移動して音楽を聴いて過ごす。

13時半、合計4220円支払い退出。その後、アピタに寄りお買い物をする。(862円)その後、14時過ぎに無事帰宅。

Img_3613

15時、下町のくまさんからのコメントに「本日のサンスポにちゆきさんの記事を大きく取り上げています」とあった。あわてて近くのファミリーマートへ買いに行く。(130円)帰宅して記事を読む。

明日6月1日(火)、「歌謡コンサート」にちゆきさんが出演する。見なくては。

« なんとか雨が止んだ | トップページ | 群馬の何処だろ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事