« 体調いまいち、PCも、、、 | トップページ | やっと辞任かい »

笑えないコメント

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。谷村新司さんが「昴」、「ムジカ」を歌った。「昴」はやまちんの十八番。「ムジカ」は覚えてカラオケで歌ってくれよう。

Img_3503

その後、「絶対零度」を見る。先週からのゲスト福田麻由子ちゃん、将来は大竹しのぶさんのような女優さんになってほしい。その後22時頃、冷却ジェルシーツを敷いて就寝。

1時半ごろ目が覚め3時ごろまでうつらうつら。

6時、目が覚め起き出して雑誌、ペットボトル、資源物を捨てに行く。家を出たら少し雨が降って来た。あれま、天気予報だと夕方から雨が降るって言ってたのに、、、。

戻って朝食。その後、焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。テレビ朝日の女子アナが「松下村塾」を「まつしたむらじゅく」とコメントした。しばらくして「失礼しました。『しょうかそんじゅく』でしたと言い直したが、分からない言葉は確認して言うべきだ。昔、フジの女子アナが「旧中仙道」を「いちにちじゅう、やまみち」と言っていた。フジのアホ女子アナならともかく、テレビ朝日の女子アナだったのがショックでした。若い人は大河ドラマを見て歴史を知るべきだな。

宮崎県の口蹄疫問題。農水大臣は「反省することがない」ようなことを言っていた。民主党、国民目線は何処へ行った。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

民主党は山口選挙区に俳優の原田大二郎さんを擁立した。しかし原田さんはドラマで悪徳政治家をよく演じている。大丈夫かしら。^_^;

Img_3542

9時、群馬テレビでちゆきさんの「黄昏シネマ」のPVが流れるので見る。でも一番だけだった。^_^;もっと聞かせろい。

Img_3547

10時半、つけ麺を売っているというので、森のセブンイレブンへ自転車をこいで出かける。つけ麺と飲物を買う。(665円)

お昼はつけ麺を食べる。しかしやまちんの口にはイマイチ合いませんでした。残念。

さて、6月5日(土)から近代美術館でアンコールワット展がある。忘れずに見に行こう。入館料は1000円とちょっと高いが、、、。^_^;

« 体調いまいち、PCも、、、 | トップページ | やっと辞任かい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事