« 「OMOIYARIのうた」 | トップページ | ちょっと、ちょっと、三宅さん »

今日も催し物

昨晩は野球中継を聴いて21時ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「角館哀歌」、「星空に両手を」、「らいおんハート」、「まごころの花」などが流れた。その後、焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。平野さん、今度は経済団体と会談をした。なんだかアリバイつくりをしているような気がする。

読者投稿欄を見ると立候補した谷さんへの投稿がよく見られる。どっちかというと反対意見だ。やまちんも同意です。

8時45分、とりせんへ買い物に出かける。開店前だったのでたばこを1服する。今日は野菜が安いのでお客が多い。9時、開店して中に入る。キャベツ売り場はごった返していた。やまちんも人を掻き分けなんとか1個ゲットする。その後、会計してららん藤岡へ向かう。

Img_3499

広場では何か催しものの準備をしていた。

Img_3500

10時からステージで何かするらしい。am/pmで「あずみ」を少し読む。外ではバイクの「ブンブン」がうるさい。帰宅する。

10時、焼酎を買い忘れたのでカワチへ行き「純」などを買う。(1548円)あれま、「絹の贅沢」が売られていた。欲しかったが景品でもらったサウザンドがあるので我慢する。

その後、歩いてららん藤岡へ行く。駐車場は満杯状態。am/pmで「あずみ」の続きを読む。読み終わったら右足がしびれていた。バランスが悪いのかな。^_^;外の広場に出たら人が多勢いた。その後、11時半帰宅。

Img_3501

お昼はラーメンを作り食べる。具は豚肉、キャベツ、人参、焦がしニンニク、生姜。当然ながら美味しい。(^o^)丿

さて今日も天気がいい。何処かに行きたいが、、、。

« 「OMOIYARIのうた」 | トップページ | ちょっと、ちょっと、三宅さん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事