« 誰を罷免? | トップページ | 髪を切った理由 »

なんとか雨が止んだ

昨晩は21時ごろ就寝。1時、目が覚め鼻水と1時間格闘する。その後、就寝。夜中に夢を見る。

会社の研修があり仲間と帰りのバスに乗る。終点で降りる予定が、間違えていくつか手前で降りてしまう。降りた中にT君がいた。「どうも」、「どうも」とお互い挨拶。その後、バスにボストンバッグを忘れたことに気づく。あとでバス会社に電話しよう。そうこうしているうちに仲間とはぐれてしまい、仕方なくやまちんは一人で見知らぬ町を歩く。

しばらく歩いていたら原っぱに出てしまった。草を掻き分け歩いたら畑に出た。作業中の人に「ここ歩いてもいいですか」と聞いたら、不機嫌そうに道を作ってやまちんを通してくれた。その後、あぜ道をあるいたら舗装道路にでた。しかしこれも農道だった。その農道を歩いたら、なんとか町に出た。酒屋の前を通り過ぎたら「清酒 井の頭」が並んでいた。飲みたいなあ、と思いつつ歩き続ける。

4時半、目が覚める。疲れが残っている。「あなモニ」を聴く。「おんな未練節」、「ルビーの指輪」(福山雅治)が流れた。その後、寝てしまい6時半、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「季節のブレンド 春」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

我がスワローズ。オリックスに11-4で快勝しました。涙、涙の勝利です。止まない雨は無かった。(T_T)先発の石川投手は初勝利です。投手陣はしっかりしているので後は打線だ。ただガイエルがホームランを打った投手は菊池原投手。以前、スワローズがドラフト一位で指名しようとしたら、広島が横槍を入れて取られてしまった投手。やまちん、ちょっと複雑な心境です。

世界卓球。男女とも銅メダルです。

上毛新聞一面に白沢村の「新宿の森」が紹介された。ゴルフ場跡地に作ったというがどのゴルフ場だろ?

上毛新聞「ひろば」欄。「親切な登山者に感謝」と題する投稿があった。やまちんもそんな親切心を忘れないようしたい。

8時45分、外は寒い。4月上旬の天気とか。そんな訳でトレーナを着て出かける。ファミブへ行きDVD2本を返却。その後、とりせんへ向かうが、前を行くインサイトがのろのろ運転をしている。ま、いいか。とりせんに到着してたばこを1服する。

9時、開店して中に入る。今日も邪魔くさいオヤジがいた。うろうろするんだったら車で待っとれ。会計をしてららん藤岡へ向かう。am/pmで漫画を読もうとしたら、「あずみ」も「花の慶二」も「おーい、竜馬伝」も無かったので外に出る。喫煙所に行ったら揚げ物売り場の女性がいて、「これからお仕事ですか?」と聞いてきたので、「いえ、お休みです」と返答する。^_^;

その後、帰宅。テレビを見る。福島さんが出演。社民党の決断について、民主党の「路チュー議員」細野さんが「残念です」と発言した。何について残念なのか。民主党のお前が言うな。

Img_3608

さて肌寒い。お昼は味噌煮込みうどんでも作る。赤味噌6、合わせ味噌4。麺は当然ながらきし麺。具はキャベツ、人参、しめじ、えのき、ネギ、玉子、にんにく、生姜、鷹の爪。

Img_3612

食べる時に刻みネギと揚げ玉を入れる。当然ながら美味しい。食べ終わったら汗が吹き出て来ました。

「のど自慢」を見る。ゲストの歌いだしが51分を過ぎていた。13時までに終わるかしら、ちょっと心配。それでもなんとか時間内に終わりました。

本日配布の「Deli-J」。麺を特集したいた。高崎市寺尾のコープの近くにラーメンの新店が出来たらしい。近いうちに行ってみよう。それと伊勢崎のヤマダ電機のそばの「蒼空」、こっちも行きたい。

夕食前のひととき、中島みゆきさんの「歌姫」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=HcPz0UUuUZI

« 誰を罷免? | トップページ | 髪を切った理由 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事