« 目が痛い | トップページ | 今日も催し物 »

「OMOIYARIのうた」

昨晩はラジオで野球中継を聴いて21時ごろ就寝。

4時少し過ぎに目が覚め「あなモニ」を聴く。「冒険」、「未来へ」などが流れた。牧場ユミさんが歌った「冒険」。「開店木馬」と同じく「スター誕生」の出場者がよく歌っていたよな。

Img_3485

50分、ちゆきさんの「黄昏シネマ」のPVが流れるとのことでTBS[開運音楽堂」を見る。ちゃんとフルコーラス流して欲しい。司会の若い女の子が「3本立てって何ですか?」と隣の男性アナに聞いていた。今は3本立ては無いのか。やまちんが若い頃、日活の3本立てを良く見ていたな。1本目は鹿沼えり、2本目は原悦子、3本目は畑中葉子って感じに、、、。^_^;

6時、起き出して新聞を取りに行く。するとバサっと何か落ちる音がした。外に出たら郵便が来ていた。あ、「OMOIYARIのうた」のCDと資料のようだ。戻って朝食。その後、焙煎亭の「キリブリ・ブレンド」を飲みながら「OMOIYARIのうた」の資料を見る。

Img_3492

CDです。無料です、ありがたいことです。久々にいい歌にめぐり合えました。心が温まる、そんな歌です。CMソングにしておくにはもったいない。「歌謡コンサート」に出演してもらえるようメッセーを送ろう。難しいかもしれないが、、、。

Img_3494

歌詞です。作詞:藤田恵美&作詞キーワード/愛知県の小学生

♪もしも人々が「思いやり」をなくしたら 地球は一秒で消えてしまうね♪

♪だって僕達は「思いやり」に包まれて 生まれて来た 育てられた♪

♪水や空気が 必要なように 誰もがひとりで 生きてはゆけない♪

♪倒れそうな人には そっと手を差し伸べて OMOIYARIは 心を温めるプレゼント♪

♪「ありがとう」って言われたら なぜか嬉しくなったよ♪

♪OMOIYARIは 世界を幸せにする魔法♪

東京電力のCMが流れたら、一緒に歌って下さい。他の資料にはCD作製に至った経緯について書かれてありました。その後、「OMOIYARIのうた」を聴きながら新聞を読んだり、テレビを見たり。民主党。参議院選挙のマニフェストに子供手当て減額を盛り込むとか。なんたることか。思いやりが足りん。

高崎高島屋でビアガーデンがオープンした。やまちんも行って飲みたいわん。(^o^)丿

29の独立行政法人で健康保険料の負担を安く設定していたらしい。今まで減額した分を徴収しろ。ちょっとプンプン。(玉緒風に)

8時35分、親を石川医院へ連れて行く。一番乗りかな、と思ったら年配の男性がいた。^_^;9時、名前を呼ばれ診察室へ行く。今日は野球の話はしなかった。今は風邪が流行っているとか。やまちん、もう感染しています。^_^;その後、帰宅。

草むしりをしていたら宅配便がやまちん家の前に止まった。あれ、なんだろな。若い配達員が大きな箱を抱えて来た。やまちん「あ、ハンコを持ってきますね」、配達員「いいえ、サインでいいですいよ」。やまちん「何か当たったな」。

配達員「この前はドブ掃除お疲れ様でした」。やまちん「?」。配達員「うち、裏に住んでいるんですよ」。どっちが裏やら表やら。やまちん「ああ、そうですか。お疲れ様でした」と会話をする。

Img_3496

キャンペーンの景品だった。(^o^)丿6缶パック*4、24本でした。(^o^)丿「今年はいいことあるぜよ!」(武市半平太風に)

10時、立石の千湯へ出かける。その前に焙煎亭に寄り「ブラジル・サントス」を買う。200g360円)その後、千湯に到着。今日はお客が少ないようだ。入館料600円支払い、20分くらいお湯に浸かり休憩場へ行く。

飲物を飲みながら、カツ丼を食べながら、Ipodで音楽を聴きながら休憩をする。

14時、退出して帰宅。外はいい天気です。(^o^)丿

静岡県の飲料会社がお茶のようなコーラを発売した。飲んでみたい。(^o^)丿

夕方のひととき、ポール・モーリアを聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=38tWROTHZNU

レコードは持っているがプレーヤーが無い。図書館からCDでも借りてダビングしようか。^_^;

« 目が痛い | トップページ | 今日も催し物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事