« 落ちます、落ちます(坂上二郎風に) | トップページ | 油断 »

勇気を出して、、、^_^;

Img_3398

昨晩は由紀江さん司会の「歌謡チャリティー・コンサート」を見る。

Img_3420

無難な司会でした。8日の鎌倉でのコンサートでも話題になるかも。(^o^)丿その後、22時頃就寝。

3時に目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「鉄腕アトム」、「手をつなごう」、「二十歳のチュード?」、「ノウィングミー・ノウィングユー」、「野風僧」、「いのち」などが流れた。

5時半、起き出して朝食。その後、涼しい内に草むしりをする。その後、焙煎亭の「季節のブレンド 春」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。鳩山さん、「県外移設は公約ではない」と言い出した。いい加減にしろ。と言いたい。今更抑止力とか安保などと言っているが、いつ気がついたんだろ。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

バレー、JTチームは男女とも決勝に進みました。(^o^)丿野球の話題はしばらくしないことにします。^_^;

上毛新聞の「群馬の校歌物語」、今日は藤岡中央高校だった。新しい学校なんだからもっと言葉も新しくなっているかと思ったが、、、。

朝日新聞「五線譜」、今日はウルトラマンに入っていた男性の話だった。ウルトラセブjンのアンヌ隊員のことも書かれてあった。あの女優さんの声はハスキーでたまらないほど好きだった。(^o^)丿

9時15分、ファミブへ出かける。25分、到着してたばこを2服する。日曜日なので普段より並んでいる人の数は多い。30分、開店して中に入る。「空気人形」はまだ新作扱い、「女の子ものがたり」は貸し出し中。「プール」と「ターミネーター4」を借りる。(398円)

上毛かるたの副読本が無いかと探すが無い。仕方ないので少し成人コーナーで時間をつぶす。^_^;その後、カワチへ行き「アサヒ・オフ」を買う。(648円)その後、帰宅。

ららん藤岡で11時からシャブシャブ肉の無料配布がある。行ってみよう。自転車をこいで出かける。

Img_3426

ステージではバンド演奏をしていた。55分、配布コーナーへ行き並ぶが暑いので1分と持たない。根性なしのやまちん、列から外れ喫煙コーナーへ行く。サンプルを配っているというので貰う。「年齢確認をさせて頂きますね」。それはいいだろう。(^o^)丿封を開けたら1mgの細いたばこだった。

Img_3427

1服して花の交流館へ行き、絵の展示を見る。その後、外に出るが相変わらず暑い。ラーメン屋が開店したので中に入る。

注文したのは餃子(330円)と以前から気になっていた「トマトラーメン」(780円)。外れたらイヤだな、と思っていたので今まで食べなかった。今日は勇気を出して食べてみる。それと暑いので飲物も、、、。^_^;

Img_3429

具はササミと何かの菜っ葉、粉チーズ。麺は細麺。スープはトマト味と鶏スープを混ぜたような味でした。^_^;780円にしてはボリューム感がありませんでした。ま、話のタネに。^_^;

その後、ampmで「花の慶二」(6巻)を読む。12時少し過ぎに読み終わり、涼しい風が吹く中、帰宅する。

PCが落ちないうちにとりあえずアップ。

« 落ちます、落ちます(坂上二郎風に) | トップページ | 油断 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事