« 今日も催し物 | トップページ | 体調いまいち、PCも、、、 »

ちょっと、ちょっと、三宅さん

昨晩は「龍馬伝」を見る。その後、就寝。夜中に夢を見る。

動物を調教している。ほかに人たちはイタチやテンなどの小動物だが、やまちんは何故かライオンを受け持つ。円形の舞台を走らせる。しかしライオンは言うことを聞かずにやまちんを睨むばかり。

1時、喉が渇いて目が覚める。また夢を見る。

何処かの施設。用を足そうとトイレの個室に入る。しばらくしたら「トントン」と音がした。やまちん、「トントン」と返す。しかしまた「トントン」。「何だよ」、と扉を開けたら、太った不審人物がいた。ナイフのようなものを持っていたので、やまちんはシャーペンをそいつの腹に当てながら受付へ行く。

4時、目が覚め「あなモニ」を聞く。「唇よ暑く君を語れ」が流れたが眠ってしまった。5時、目が覚め生島さんの番組を聴く。「夢先案内人」が流れた。

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「季節のブレンド 春」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。民主党の三宅さん。過日行なわれた内閣委員会で派手に転倒した。斜めにいた甘利さんに押されたらしい。

でもね。(長山洋子風に)角度的に見てあんな派手に転倒するとは思えない。それも全治3週間で車椅子、松葉杖をついて本会議に出席をした。普通の人であれば自力で歩ける程度のケガだと思うし、痛みを我慢して仕事をしている人は大勢いる。少し甘えている。そういえば群馬の比例区選出の議員だった。^_^;県民として恥ずかしい。

上毛新聞「ちょっといい話」。ちょっとどころか本当にいい話だった。(^o^)丿「ひろば」欄もい話ばかり。(^o^)丿

東名阪道路の料金所で紙幣をばら撒いた男性がいた。次回は関越自動車道の藤岡ICでやって下さい。(^o^)丿

宮崎県の口蹄疫にかかった牛や豚が殺処分にされている。現地が苦労している間、農水大臣はのんきに外遊に出ていた。民主党が野党だったら真っ先に攻撃していたのに、、、。

8時45分、群馬銀行新町支店へ出かける。固定資産税27600円を面倒くさいので一括で支払う。

Img_3502

その後、喉が渇いたのでセーブオンでJTの桃の天然水を買う。(125円)少し甘めが欲しくなったやまちんです。^_^;

その後、帰宅。目を休ませてラジオ「悠々ワイド」を聴く。を聴く。今日の大沢さんは政府の給付金や子供手当てに対して、不満を感じるような発言をしていた。毒蝮さん、今日は相撲部屋に行っていた。対応したのは里の冨士さんという三段目の力士。出身は吉岡町とのこと。頑張って関取になってほしい。

お昼はカレーうどんを作り食べる。

さて、内閣支持率が21%にもなった。あれだけウソを言えば当然だ。早く総選挙をしないかな。

Taspgare01

夕方のひととき、ちゆきさんの「黄昏シネマ」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=8BPB0v9X1MY

« 今日も催し物 | トップページ | 体調いまいち、PCも、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事