« カティンはパンドラの箱? | トップページ | 誰を罷免? »

負けなかったが、、、

昨晩は22時半まで野球中継を聴く。我がスワローズ、残念ながら昨晩も勝てず、延長12回引き分けでした。それにしても9回裏の三者連続三振は情無い。先発の村中も2失点のいいピッチングだったが次に繋げて欲しい。その後、就寝。でも1時まで眠れず。

Taspgare03

4時、目が覚め「あなモニ」を聴く。ちゆきさんの「黄昏シネマ」が流れた。!(^^)!その後、「ペッパー警部」、「デュエット」、「朝日に向かって」、「おんな未練節」などが流れた。5時、生島さんの番組を聴く。「ひだまりの詩」が流れ

♪あなた愛してくれた すべて包んでくれた まるで ひだまりでした♪

この部分を手話でやってしまいました。(^_^)/

5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。風は冷たい。戻って朝食。その後、薔薇絵亭のブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。大相撲の維持員席問題。二人の親方が処分されたが真相ははっきりしていない。チケットの依頼をした支援者には聴き取りはしないのか。それが出来なかったら真相解明は出来ないと思う。

上毛新聞一面に川場村の吉祥寺の庭園の写真が掲載された。入園料は500円かかるらしいが行ってみたい。

普天間基地問題で知事会が緊急招集された。でも何のため。パフォマンスか。でも国民は騙されないぞ。

旧利根村にある園原ダムの豪快な放流の写真が掲載されていた。利根村は3年担当したが放流の場面は見たことがなかった。一度写真を撮りたいな。

Img_3606

今朝の浅間山方面。今日も暑くなりそうです。^_^;

DVD「TEN」を見る。

Cap006

事件に追われるウィーン警察のドルン刑事。ある日、地下で売春婦が殺される。次は麻薬を盗んだ男。次は舞台監督。それぞれ数字を意味する殺され方をしいていた。そしてドルン刑事の息子が殺される。

Cap007

息子の殺害現場を再度訪れたドルンは十戒の碑を見つける。そして本部に「数字には意味があるんだ」と連絡して作品は終わる。なんだよ、犯人を捜せよ、捕まえろよ。

10時半、カワチへ行きチョコラBBを買う。(698円)その後、とりせんへ行き買い物。その後、ファミブへ行きDVD3本を返却。「空気人形」があったので借りる。半額券があったあので204円。その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行きパンなどを買い。ららん藤岡へ向かう。肉の駅でチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^_^.)

12時少し過ぎに帰宅。お昼はタジン鍋を使って料理をして食べる。具はキャベツ、もやし、えのき、しめじ、マイタケ、玉葱、ウインナー、にんにく。彩りが悪かったので写真は撮りませんでした。(^_^;)

さて、水戸黄門に出演していた由美かおりさんの後継に雛形あきこさんが決まった。やまちん的には女忍者軍団役でAKB48を出演させて、全員での集団入浴シーンを希望します。^_^;

« カティンはパンドラの箱? | トップページ | 誰を罷免? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事