« 本日はビール日和(^o^)丿 | トップページ | 「町」の呼び名 »

知事が逆ギレかい

昨晩は少し洋画を見て21時半ごろ就寝。

3時半に目が覚め、4時「あなモニ」を聴く。「7つのスイセン」、「またね」、「ディア・フレンズ」、「湯の町哀歌」、「恋しくて」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「季節のブレンド 春」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。事業仕分け、昨日は宝くじの関係だった。説明側の鹿児島県知事は基地問題を絡ませ、仕分け人を脅すような発言をした。これはいかんよな、キレてはいかん。理事長の給与は2000万とか。これも事務次官と比べて高くないような発言した。これもいかんよな。贅沢な市町村職員研修施設。稼働率がどうなのか知りたい。とにかく還元率を高くして欲しい。

ヒラリー国務長官が来日?して外務大臣と総理大臣と会談をした。しかし滞在時間はたったの3時間。それに比べ中国は5日間とか。この格差は、、、。

昨日、尾瀬が山開きを迎えた。今年はちょっとだけ行こうか。鳩待ち峠から山の鼻に降りて小休止。竜宮小屋まで行って折り返して帰ってくればいいか。(^o^)丿

大相撲。大関の杷瑠都は立会い変化をして勝利をした。でも大関は変化していけないな。

Img_3548

今日も暑くなりそうです。(^o^)丿今日は恒例のちゆきさんの井の頭公園ストリートライブがある。でも目がまだ不調、指が皮膚炎、くしゃみ&鼻水。そんな訳で断念です。^_^;

9時50分、新町図書館へ行く。涼しい室内で「刺客長屋」を読む。11時少し過ぎに読み終わる。最後はホロリでした。^_^;その後、鍋掴みを買いにフレッセイ新町店へ向かう。

駐車場を右折。ミラーで通りに車が見えたので停車する。向うが停車してくれるかと予想したが、お構いなしに右折して通り過ぎて行った。こっちよりそっちの方が道幅広いじゃん。ドライバーの顔を見たら、お世話になったN工業所のY課長さんだった。^_^;

フレッセイ新町店に到着。しかし鍋掴みが無い。仕方なくテンプラなどを買って(381円)11時半、帰宅。お昼は蕎麦を食べる。

さて、6月6日(日)、21時からテレビ朝日で「鬼龍院花子の生涯」が放送される。曲は由紀江さんです。「おんしら、聴き逃したらいかんぜよ!」(山内容堂風に)

「うたの旅人」、今日は森田童子さんの「ぼくたちの失敗」を掲載していた。そんな訳で「ぼくたちの失敗」を聴いております。

http://www.youtube.com/watch?v=7H5555py7OA

「高校教師」の主題歌だったかな。主演の桜井幸子さんは昨年、芸能会を引退してしまいました。復帰を望みます。(^o^)丿

« 本日はビール日和(^o^)丿 | トップページ | 「町」の呼び名 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事