« 勇気を出して、、、^_^; | トップページ | 冷却ジェルの出番。だったが、、、。 »

油断

昨夕、DVD「プール」を見た。

Cap004

小林聡美、加瀬亮、もたいまさこ、伽奈

Cap0022

さよはタイのチェンマイで暮らしている母京子を訪ねる。京子は4年前、さよを祖母に預けてタイへ旅立ち、小さなプールのあるゲストハウスで働いていた。そこにはオーナーの菊子と市尾と現地の少年ビーが暮らしていた。

変な「間」がある作品でした。「かもめ食堂」、「めがね」に比べるイマイチ、インパクトが不足していたなあ。

昨晩は旅番組を見る。館林をゲストが旅する。花の展示や釜玉うどんが紹介された。見ていたら釜玉うどんを食べたくなった。

お風呂に入ったあと薄着だったので鼻水やくしゃみが出てきた。やばいじゃん。その後、「きらめき歌謡ライブ」を聴いて22時頃就寝。夜中に夢を見る。

①道で転ぶ。立ち上がろうと近くの木をつかんだら、トゲだらけの木だった。

②雪山に登る。夜中に小屋を抜け出し高台に上り、お尻スキーで下に降りる。下に下りたら黒い物体が動いた。熊だった。あわてて近くに木に登ったが、熊が追いかけて来る。ポケットにあった熊避けのスプレーを熊に吹きかける。災難ばかりの夢だわい。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。石川優子さんの「春でも夏でもない季節」が流れた。(^o^)丿http://www.youtube.com/watch?v=9jGourC5Lig

石川優子さん、やまちんと同い年とか。鼻水がまた出てくるので葛根湯を飲む。早く直さねば。

男性の尿漏れは最悪死に至るとか。やまちんも少々尿漏れ気味の所がある。やばいじゃん。^_^;

6時起き出して朝食。その後、薔薇絵亭のブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。バレー、JTチームは男女とも準優勝でした。女子は優勝して欲しかったなあ。

水上バイクが転覆して3名が死亡したとか。でもその場所は水上バイク禁止区域らしい。これでは同情のしようがない。

上海万博のテーマソング?「そのままの君でいて」を岡本真夜さんが14日「ミュージック・ステーション」で歌う。今は見ない歌番組だが今回は見てみよう。(^o^)丿

BUBUさんから8日の予定についてmixiのメッセージでやりとりをする。

チョコフレークさんからmixにメッセージ。4月22日のルイ子さんのライブDVDを送ってくれるとのこと。お言葉に甘えることにする。今回歌った「また君に恋してる」を聴いてみたい。次回ライブには参加したルイ子さんが歌う「井の頭線」を聴きたいなあ。作曲はルイ子さんのデビュー曲「ガラスのイエスタディ」の網倉一也さんだ。是非、是非聴きたい。

その後、DVD「ターミネーター4」を見る。

Tn40004

クリスチャン・ベイル(太陽の帝国、ダークナイト、バットマン・ビギンズ、マニシスト、サラマンダー、アメリカン・サイコ、コレリ大尉のマンドリン)、サム・ワーシントン(ジャスティス)、アントン・イエンチェン(最高のともだち、アトランティスの心)、ムーン・ブラックグッド、バーンズ(フェイクシティ、アメリカン・ギャングスター)、ブライス・グラス・ハワード(マンダレイ、ヴィレッジ、レディ・インザ・ウォーター)、ジェーン・アレキサンダー(サイダー・ハウス・ルール、ブルベイカー、クレイマー・クレイマー)、ジェイダグレイス、ヘレナ・ボナム・カーター(ハリーポッター不死鳥の騎士団、スウィーニー・ドット)

2018年。機械に支配された地球。生き残った人類は捕虜にされ、地下にもぐったジョン・コナーたち抵抗軍は反撃の機会を狙っていた。

ま、それなりに面白かった。これだったら続編はいくらでも作れるな。

10時、群馬銀行新町支店へ出かける。途中、万寿屋でガソリン補給。132円、37.88リットルで5000円。もっと安くならんか。暫定税率廃止はどうなったの?

その後、群馬銀行新町支店へ行くが駐車場は混んでいた。ATMコーナーへ行くが年配の女性が先に順番待ち。左のATMが開いた動かない。やまちん「空きましたよ、どうぞ」と言ったら、その年配の女性「おじさん、先にどうぞ」と言われた。「あんたより確実に年下だろうが~」、と何か言いたかったがやめて素直にATMへ行きお金を下ろす。

その後、番号札をもって椅子に座る。となりには緑色のジャンパーを着た男性がいた。手にはゴミを思われるものが入ったレジ袋が、、。イヤだ~ん。(ギャル風に)違う席に移動する。この男性、何を考えて生きているんだろう。順番が来て自動車税39500円支払う。

Img_3312

その後、セブンレブンへ行き「麦の贅沢」を買う。(2本で278円)この発泡酒はマイルドで美味しいのだ。(^o^)丿会計を終えてふと見たら、冷凍ケースの前に先ほどの男性がいて股間をかいていた。気持ち悪いのですぐ外に出る。退出してとみやの前を通る。寒ければ今川焼きを買うのだが、、、。その後、フレッセイ新町店へ行き惣菜などを買い(542円)帰宅。

PCが機嫌がいい内に少しずつアップ。やはり落ちる原因は熱だな。ホコリもあるが、、。

« 勇気を出して、、、^_^; | トップページ | 冷却ジェルの出番。だったが、、、。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事