« 雨の歌が流れる | トップページ | なんだ、冗談かい »

今日は暑くなりそう

昨晩はサッカーと卓球を交互に見る。しかしどっちも形勢不利の様子。その後、「真打競演」を聴く。しかし漫才、漫談、落語はイマイチだった。その後、22時頃就寝。

1時ごろ目が覚め3時ごろまでうつらうつら。4時、「あなモニ」を聴く。「なめあじ」は南蛮風味の漬け汁で煮ると美味しいとか。「ムーンライト・サーファー」、「人生夢太鼓」、「私の小さな幸せの花」、「コングラッチレーション」、「おんな未練節」、「まなざし」などが流れた。

5時、生島さんの番組を聴く。ラッシャー木村さんが亡くなったとか。国際プロレスにデビューするとき、小林さんと共に視聴者からリングネームを募集した。そして木村さんがラッシャー、小林さんがストロングのリングネームが決まったなあ。(確か)

サッカー。0-2で韓国に完敗した。試合前、韓国の選手は日本が「ベスト4」とか、「優勝」を目指すとか発言していたことに対して「ふ、ふ、ふ」と言ってバカにしていた。悔しいが仕方ない。また解説者は「本番で勝てばいい」と言うだろうが、普段の試合に勝てなくて本番に勝てる訳が無い。岡田監督は進退伺いをしたらしいが、試合をするのは選手。選手が頑張らんと勝てない。我がスワローズもそうだが、、、。

卓球は第一戦を落としたが、それ以降は勝って3-1でロシアを下した。

なんとかエリカさんのステージ映像をワイドショーで紹介していた。しかし歌は素人並、ダンス?はただ歩いて腕を振っているだけ。あんなもん、報道する価値はあるんかい。

東証平均株価が9758円に下がった。なんとかならんか。

Img_3589

さて、外は明るい。暑くなりそうな予感。朝から「お昼は何処でビールを飲もうか」、と考えております。

9時10分、ファミブへ行きDVDを借りる。20分到着。ヒマそうな男4人が並んでいた。喫煙所でたばこを3服する。30分、開店して中に入る。第一目的の「空気人形」はレンタル中。「沈まぬ太陽」、「ヴィヨンの妻」、「女の子ものがたり」、洋画コーナーへ行き「カティンの森」、「●TEN」、「カールじいさんの空飛ぶ家」を借りる。(1194円)その後、とりせんへ行き、タジン鍋料理の材料、ニンニク、ブロッコリー、もやしなどを買う。(668円)その後、カワチへ行き粉石鹸を買う。(798円)

10時半、帰宅して「沈まぬ太陽」を見る。

Smt0000

渡辺謙、三浦友和、香川照之、風間トオル、石坂浩二、柴俊夫、松雪泰子、鈴木京香、木村多江、清水美沙、鶴田真由、柏原崇、戸田恵梨香、大杉蓮、西村雅彦、山田辰夫、菅田俊、神山繁、草笛光子、小野武彦、矢島健一、田中健、松下奈緒、宇津井健、小林捻侍、加藤剛、品川徹

東幹久、長谷川初範、小日向文世、野村宏伸、烏丸せつこ、音無美紀子、中野誠也、横内正、津嘉山正種、秋元奈緒美、志賀廣太郎、蟹江一平、秋野陽子、小島聖、渡辺いっけい、上川隆也。以上26日追加する。出演者が多すぎる。

Smt0013

組合委員長として会社側と折衝している、委員長の恩地と副委員長の行天。会社側から有利な条件を獲得したが、会社は二人を離そうと画策する。その2年後、報復人事で恩地はカラチやテヘランへ赴任、その間会社側に寝返った行天はサンフランシスコ支店に栄転する。恩地は10年の海外勤務を終えて帰国。会社の創立祈念行事の最中に、羽田発大阪行きのジャンボ機がレーダーから消える。

始まって7,8分後、墜落するであろう機内の映像が出たら涙が出てきた。それにしてもこんな長い作品を、映画館の硬い座席で見ることが出来るなあ。やまちんは無理です。

お昼はDVDを見ながら焼おにぎりを食べる。天気予報では暑くなる、と言っていたがそれほどでもないな。

« 雨の歌が流れる | トップページ | なんだ、冗談かい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事