« 谷?、田村? | トップページ | 国会ってやってたの? »

横粂~!

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。三木たかしさんの特集だった。紹介された10曲中、5曲は阿久悠さん作詞の作品だった。伊藤咲子さんが「木枯らしの二人」を歌った。

Img_3464_2

普段は「ひまわり娘」とか「乙女のワルツ」を、歌う機会が多かったがこの歌も名曲です。やまちんもカラオケで歌います。出来れば「想い出のセンチメンタル・シティ」もたまには歌って欲しいな。http://www.youtube.com/watch?v=lSH2QjiyyfE

NHKでは「想い出のメロディ」にリクエストを募集しているとか。岡田奈々ちゃんの「青春の坂道」をリクエストしよう。(^o^)丿

Img_3472_2

21時から上戸彩ちゃん主演ドラマ「絶対零度」を見る。今回は福田麻由子ちゃんと対決シーンがありました。一年半見ない間にちょっと大人になった麻由子ちゃん。やまちん淋しいやら、嬉しいやら。^_^;来週も出演するとか。見なくては。(^o^)丿

その後、23時ごろ就寝。1時半、目が覚め、3時ごろまで鼻水と格闘。

4時半、目が覚め「あなモニ」を聴く。「野ばらさく坂道」、「まごころの花」などが流れた。

6時、起き出して空きカンを捨てに行く。風は冷たい。戻って朝食。その後、薔薇絵亭のブレンドを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。民主党の横粂さん。先週、街頭演説で執行部刷新を代議士会で訴えていく、などと言っていた。やまちんも感激して応援メッセージを送ったりした。しかし昨日の代議士会では、圧力を受けたのか無言だった。

でもね。(長山洋子風に)議員が言ったことはちゃんと公式の場で言わねば。「有権者の言葉を受け止め、伝える責任がある」と言ったのは誰なの?「腰砕け」とはこういうことか。

同じく平野さん。基地の徳之島移設賛成派の町議会議員6人に会うらしい。でも3人の町長が民意として「反対」を総理に伝えたはず。バッカじゃない。(大竹しのぶ風に)

全日空商事の社員が業者と結託して3億数千万の利益を得ていたとか。どこかの小説にそんな風なことを書いてあったなあ。

東北新幹線の愛称が「はやぶさ」に決まった。確か廃止された寝台列車の名称だと思うが、、、。募集した結果は一位は「はつかり」、2位は「はつね」、3位は「みちのく」だったらしい。やまちんは「ほむら」で応募したが思い切り圏外のようだ。^_^;ファーストクラスの座席を用意しているらしいが、3時間くらいだが寝台も用意してくれないかしら。

10時、出かける。新町のセブンイレブンへ行き「麦の贅沢」を買う。(4本556円)店員に「これはセブンイレブン限定ですか?」と聴いたら、「いいえ、違います。もし限定だったら表示がされています」との返答。イトーヨーカ堂藤岡店でも売っていないし、カワチにもない、近くのコンビニでも売っていない。ここしか売っていないのよ。何で?

その後、イトーヨーカ堂藤岡店へ行き、ジャンボ宝くじを買って(3000円)店内に入る。安かったのでキャベツとお鮨などを買う。(1243円)

Img_3475_2

その後、11時帰宅。お昼は先ほど買ったお鮨(500円)を食べる。

さて、昨晩のニュースに前橋市の町おこしの話題を報道。前橋の歌をCDにした人を紹介していた。

♪とにかく前橋 なんでも前橋♪

そんな歌だった。(^o^)丿

« 谷?、田村? | トップページ | 国会ってやってたの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事