« やっと辞任かい | トップページ | 知事が逆ギレかい »

本日はビール日和(^o^)丿

昨晩はラジオを聴く。1977年に流行った洋楽を特集していた。「ダンシング・クイーン」、「ハイアー&ハイアー」などが流れた。懐かしい。その後、21時ごろ就寝。

Img_3550

やまちんが使っているラジオです。20年くらい使っているかな。^_^;

1時ごろ目が覚め3時ごろまでうつらうつら。5時半、目が覚めゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。ガード下にたばこの吸殻が10本くらい落ちていた。吸殻入れに入れろよ。戻って朝食。その後、焙煎亭の「ブラジル・サントス」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

事業仕分け第二段が始まった。免許更新時の教本やテキストが槍玉に上がった。あんなもの必要は無い。希望者だけに配ればいい。塩事業センターも対象になった。ちょっと複雑な心境。でも在庫が倉庫や露天に野積みされているのを見て愕然とした。食用だよね。あんなやり方でいいのかい。

赤松さんのゴルフ疑惑。裏づけの無い取材、報道だったらしい。TBS、さすがです。(柳家紫文風に)

昨日、新町図書館へ行った時にビデオの棚を見たら、のりピー主演の裁判員裁判ビデオ「審理」があった。え、置いといていいのかい。

あさみちゆきさんが上海万博の会場でライブをしたらしい。どんな記事になっているか楽しみだ。

10時、指が痒いのでカワチへ行き塗り薬を買う。(980円)その後、とりせんとセキチューへ行って買い物をする。今後、高くなりそうだから少し豚肉と牛肉を買った。

Img_3552

その後、隣のセキチューへ行く。先日親が鍋を焦がしたので、代わりの鍋を探したがいいのが無い。しばし店内を散策していたら、本日の広告品「タジン鍋」があった。2480円が1980円とか。少し考えて買うことにする。またムダ使いだな。^_^;

その後、ららん藤岡へ行き野菜とチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^o^)丿

Img_3551

花の交流館で絵画展をしてたので見学をする。色使いが濃い作品、特色がありました。

Img_3554

その後、帰宅してタジン鍋を使って料理をする。って言っても野菜と肉を乗せるだけだが、、。^_^;キャベツ、玉葱、ブロッコリー、トマト、豚肉、ウインナー、にんにくを入れて約10分くらい中火で蒸す。でも鍋掴みが無い。^_^;両側に少し掴む部分があると助かるのだが、。誰か作ってね。(^o^)丿

Img_3555

少し時間をかけ過ぎました。次回は7,8分にしよう。キャベツはもっと多い方がいいな。(^o^)丿飲物と一緒に食べる。(^o^)丿

Img_3566

本日の「ごきげんよう」、本仮屋ユイカちゃんがゲスト。髪はロングにしていたが、この子はショートの方がいい。(^o^)丿映画「RAILWAYS」に主人公の娘役として出演しているとか。「この作品は完全オリジナルです」と言っていた。でも長く勤めている会社を退職して、いすみ鉄道に就職した人がモデルだと思うが、、。ま、ユイカちゃんだからいいか。(^o^)丿

さて、本日は気温も高くなるらしい。絶好のビール日和だわい。(^o^)丿

« やっと辞任かい | トップページ | 知事が逆ギレかい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事