« おにぎり | トップページ | やっぱり値上げかい »

ニン!(伊東四郎風に)

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。ニッキーちゃん、歌を歌ったが出だしは日本語の歌だった。五輪で歌った歌を聴きたかった。八代亜紀さんが「一枚のLP盤(レコード)」を歌った。いい歌だなあ、作曲は杉本眞人さん。(^o^)丿その後、21時半ごろ就寝。

3時ごろ目が覚め、4時までうつらうつら。4時、「あなモニ」を聴くが「君は薔薇より美しい」を聴いたら眠ってしまった。

6時、起き出して朝食。その後、カンとビンを拾いながら捨てに行く。外は雨。カンは1個しか落ちていなかった。戻って松屋のコーヒー「クリスタル・マウンテン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。鳩山さん、基地問題で徳之島の実力者の徳田さんと話し合うらしい。

でもね。(長山洋子風に)それは反則だろう。県知事と島内の町長と話し合うのが先だ。どうも民主党はどれも解決策を間違えている。

野菜の高騰が話題になっているが、価格が安定している冷凍野菜が人気らしい。冷凍野菜はかぼちゃしか買わないが今度買おうか。

8時半、「悠々ワイド」を聴く。伊東四郎さんがゲスト。「見ごろ食べごろ笑いごろ」の電線マンなどの話が出た。上諏訪にいた頃、土曜日のお昼によく見ていたなあ。たしかキャンディーズも出ていたが、、、。「ニン」は舞台で共演者に挨拶をする時、「おはようございます」ではつまらないので「にん」で挨拶をしたのが始まりとか。

その後、デスクトップのデータをノートPCにバックアップする。一年に一回はしなくては。5年前に痛い目にあってるし、、、。^_^;

11時、買い物に出かける。カワチへ行き純やアサヒオフなどを買う。(2726円)しばらく「いいちこ 20度」を飲んでいたが口に合わない。やはり純の20度がいい。(^o^)丿その後、セブンイレブンへ行く。例のおにぎりが無いかな、と探すが無い。あれま、あれはセーブオンだった。仕方ない、来たついでに発泡酒「リラックス」を買う。(278円)

11時半、帰宅。お昼はかけそばを作り食べる。外はまだうす曇り。

13時半、やっと外は明るくなった。

さて、6月に発売されるちゆきさんのアルバムに、ちゆきさんが作詞作曲した「井の頭公園」が収録されるようだ。井の頭公園ストリートライブではいつも聞いていたが、CDには入っていなかった。今から待ち遠しい。(^o^)丿http://www.youtube.com/watch?v=vG1BW7tBAuQ&feature=related

Block_image3_24

今晩の「いい旅 夢気分」にやまちんが05年1月に泊ま小諸の中棚荘さんが紹介される。またりんご風呂に入りたいなあ。(^o^)丿

« おにぎり | トップページ | やっぱり値上げかい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事