« 立ち眩む日本? | トップページ | 群馬は花見日和でしゅ~(^o^)丿 »

日航だったらなあ

昨晩は野球中継を聴く。阪神、なんとか勝ってくれんかなあ。その後、21時半ごろ就寝。

5時に目が覚めラジオを聴くが寝てしまったようだ。ちょっとHな夢を見る。(^o^)丿その後、6時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、焙煎亭の「マンデリン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上毛新聞「三山春秋」に「シラカバといえば高原のシンボルというべき木」と文章に書いてあった。やまちんが初めて勤めた諏訪営業所の庭には白樺が植えてあったな。高原に住んでいたのかい。^_^;

神奈川県では公金横領をした元職員2人を逮捕した。他にも1100万を横領をした職員もいたが、金額が少ないとかで逮捕せず書類送検にするらしい。

でもね。(長山洋子風に)1100万が少ないかい。大金だろう。金銭感覚が神奈川県はおかしいわ。

JR恵比寿駅の屋上に貸し菜園があるらしい。一度見てみたい。(^o^)丿

朝日新聞「声」欄に「乗り継ぎ 見事な連携に感謝」と題する投稿があった。全日空の客室乗務員と地上乗務員に対しての感謝する内容だった。これが日航だったらなあ。イメージも少しは良くなったのになあ。^_^;

同じく朝日新聞「群馬版」に津久田にある福増寺の、ライトアップされた庭園の写真が掲載された。はて、どこら辺だろうと地図で確かめる。津久田というより敷島駅を通り過ぎ、踏み切りを渡らず直進したすぐ左にあるらしい。それだったら沼田からの帰りによく通ったなあ。行ってみたいが遠い。^_^;

その後、「悠々ワイド」を聴きながら、ノートパソコンを起動させメンテナンスを行なう。たまにはやらんとな。

11時、買い物に出かける。ららん藤岡へ行き野菜直売所で野菜、肉の駅でキムチとチキンカツとコロッケなどを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)丿その後、カワチへ行く。

Img_3237

今話題のダイズ飲料があったのでカゴに入れる。美味しいらしい。

Img_3235

山岸さん監修のつけ麺とスープがあったのでカゴに入れる。前回は伝承の味のスープだったので今日は濃厚魚介系醤油味を買う。早く食べたいが、トマトラーメンが1食がまだあった。^_^;

会計を終えて外に出たら、通路にトイレットペーパーがあった。危険?なので拾って安全地帯に置く。多分歩いているご婦人だと思うが、、、。

車の戻ってそのご婦人を見ていたら、忘れ物をしたらしくあわてて戻ってトイレットペーパーを見つけて手にした。やはり。

11時半、帰宅。お昼は豚肉があったので焼いて食べる。ダイズ飲料を飲んでみる。♪ミルクのようでミルクじゃない♪ ペンペンペン ♪豆乳のようで豆乳のようじゃない♪なんだろうなこの味。^_^;とにかく飲みやすかった。(^o^)丿

各地で桜のライトアップを放送している。昨晩、調布?の川沿いの桜が放送された。ライトアップした会社はCMなどを手がけている照明の会社とか。赤、紫、黄色など綺麗にライトアップされていた。(^o^)丿

さて5月3日(月)、大宮のイトーヨーカ堂であさみちゆきさんの新曲キャンペーンがあるらしい。行ってみようか。(^o^)丿

15時から「鉄道捜査官」を見る。わたらせ渓谷鉄道の本宿駅で殺人が起きた。みどり署かと思ったら桐生署が管轄だった。えっ、と思って地図で確かめたら、旧黒保根村でギリギリ桐生だった。なんであそこが桐生なんだ?みどり市を飛び超えているがな。

« 立ち眩む日本? | トップページ | 群馬は花見日和でしゅ~(^o^)丿 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事