« 微笑ましい光景 | トップページ | 春の嵐? »

暖かいので、やまちん散歩

昨晩は「クローズアップ現代」を見る。軍艦島(端島)などの廃墟を特集していた。廃墟巡りの旅が流行っているという。旧松井田町のめがね橋も紹介された。映画「天国はまだ遠く」にも出ていたな。橋の上は歩けるらしいが、まだそこへは行っていない。今年は歩いてみようか。3月末で閉館となった「わたしの仕事館」も廃墟になるかも、、、。^_^;

その後、21時から「真打競演」を聴く。漫談、漫才、落語はどれもイマイチだった。特に落語は下ネタでオチも分からなかった。^_^;来週は柳家紫文が出演する。聴かなくては。その後、22時頃就寝。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「人生夢太鼓」、「同じ星」が流れた。6時半、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今日は落ちているゴミは少なかった。(^o^)丿戻ってコーヒー松屋のコーヒー「クリスタル・マウンテン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。

伊勢崎のコンビニで外国人を思われる強盗に入られた。ボタンを押せば大音響が出る装置を設置出来ないかしら。

長崎で私服警官が職質中に男に刺され重態とか。相手は不審者なんだから、緊張感を持って接しないとダメだろう。

朝日新聞「五線譜」。「中三の夏 取調室でもらったもの」と題する投稿があった。読んでいたらホロっと来てしまった。^_^;

9時半、高崎の吉川医院へ出かける。いつもの通り柳瀬橋を渡る。今日は岩鼻郵便局の信号を直進する。「味蔵」の前を通り信号を左折して国道354線を走る。卸売り市場前で信号待ち。

Img_3247

赤城山です。その向うに武尊山も見えます。

Img_3248

そのまま直進。所々4車線化の拡幅工事をしているため走りにくい。遠くにタワー美術館のある建物が見えます。東口の某所に車を停める。今日は混んでいた。^_^;

Img_3249

車から降りて駅方面へ歩き出す。出来たばかりのデッキに上がってヤマダ電機の前を通る。背広を着た疲れたようなサラリーマンが多数歩いている。ご苦労さまです。m(__)m

Img_3253

西口に出る。正面の高崎市役所、いつ見ても邪魔な建物だ。観音様が見えんがな。その後、桧物町の吉川医院へ行く。2人待ちだった。名前を呼ばれ診察室へ入る。4月1日の検査結果を教えてもらう。GOTは39から33、GPTは41から42、γーGPTは48から42に変化。あまり変わらないが少し落とそうか。

気にしていた尿酸値は8.1から7.3に減少していた。アサヒ・オフのお陰かしら。(^o^)丿

「ちょっと脂肪肝気味ですね」、やまちん「えっ、そうですか」。コリンエストラーゼが489から522だが範囲の上限は470だ。LDHも264から248、上限は229。やまちん「総カロリーを減らせばなんとかなりますか?」、「ま、そうだね」

先生「あっ、ウイルスの検査がされていない。なんでだろう」と分厚い本を見る。何処かに電話をして確認をする。検査依頼書の検査項目の場所が変わっていたらしい。そんな訳でまた採血をする。(T_T)検査代&診察代2210円を支払い退出。

Img_3255

南銀座通りを歩く。間口の広い呉服屋さん。

Img_3257

刀屋さんです。どんな物を売っているんだろう。その後、慈光通りを高島屋方面へ歩く。ラーメン「大大坊」の前を通るがまだ開店前。仕方なく高島屋のくじ売り場へ行き、ビッグ5等を換金する。(1770円)その後、店内に入り青汁を飲む。(200円)

Img_3258

その後、タワー美術館へ行く。4階に上がり500円支払い見学をする。戦前から戦中、戦後の日本の街角や人を撮影した写真ばかりでした。そろばん漫談のトニー谷さんや、若かった女優の奈良岡朋子さん、滝沢修さんたちの写真があった。

退出しようと出口に向かって歩いていたら、後ろから小さな声で「やまちん、やまちん」の声がした。振り向いたらM橋さんが手を振っていた。やまちんもお返しに手を振った。(^o^)丿

某所に戻り車を出す。天気予報通り暑くなって来た。

Img_3259

矢中のセブンイレブンへ行き、パン2個をカゴに入れる。ケースを見たらサッポロ「ショコラ・ブルワリー」と書いた発泡酒があった。「限定」と書いてあったのでカゴに入れる。「限定」の言葉に弱いやまちんです。490円支払い、その後11時半に帰宅する。

お昼は先ほど買ったパンと野菜ジュースで済ます。今日からダイエットです。(^o^)丿ついでにサッポロ「ショコラ・ブルワリー」飲んでみる。「グエッ」、甘い。「な、何じゃコリャ~」(松田優作風に)久し振りのハズレでした。^_^;

Huyumi01

ワイドショーを見る。坂本冬美さんのシングル「また君に恋してる」と、同曲が収録されているアルバム「Love Songs」が同時にトップ10に入った。演歌歌手としてはひばりさん以来2人目らしい。(^o^)丿http://www.youtube.com/watch?v=jN_2siWxMQ4&feature=related

また冬美に恋してる。(^o^)丿なんてな。(いかりや長介風に)

さて、総務省の選挙関係の委託事業で、日当9万円の仕事があるらしい。やまちん月給でもいいです。(^o^)丿

« 微笑ましい光景 | トップページ | 春の嵐? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事