« 懐かしの「ちゃぶ台返し」を誰が、、、 | トップページ | 本日は大間々「ながめ余興場 花見寄席」 »

本日は第十回群馬の森 クラフト展

昨晩は「太田総理」を見て21時ごろ就寝。

3時半に目が覚めTBSラジオを聴く。ちゆきさんの出番は終わっていたようだ。「走れ歌謡曲」を聴く。「また君に恋してる」、「最後の雨」が流れた。

4時、「あなモニ」を聴く。「カチューシャ」が流れた。今日は1883年、ギフチョウが発見された日とか。「Every Thing」、「全力少年」、ちゆきさんの「黄昏シネマ」、「春雨」などが流れた。

6時半、起き出して朝食。外は天気がいい。その後、焙煎亭の「キリブリ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。事業仕分けの様子を報道していたが、仕分けするべき民主党の議員が、仕分けされる省庁を擁護する発言をしていた。おかしいじゃん。こんなヤツは除名だ。

金精峠が開通した。まだ山には雪が残っているようだ。金精峠は中学2年の日光修学旅行の帰りに通ったが、まだ自分の運転で通ったことは無い。「金精」峠、「男体」山、行ったら御利益があるかしら。まだまだ、頑張りたいやまちんです。^_^;

「こち亀」の両さん像を壊した男性が出頭した。怖くなってすぐ自首するとは小心者でいい人なんだな。(^o^)丿でも悪いことは悪い。

上毛新聞「群馬を味わう」、蕎麦街道のお蕎麦屋さんを特集していた。場所を確認して行ってみよう。(^o^)丿

Img_3318

今朝の浅間山方面です。雲が出ていますが晴れていい天気です。

10時、群馬の森公園で開催しているクラフト展を見に自転車で出かける。天気はいいが風が案外冷たい。^_^;

Img_3319

群馬の森公園の駐輪場の自転車を停める。駐車場は早くも満車でした。

Img_3320

イベント会場に行く。家族連れが多いです。

Img_3324

昨年は120店舗でしたが、今年は170店舗ありました。色々冷やかしながら見て回る。

Img_3326

手製のオルゴールやケーナを売っているお店の人がケーナを演奏。

Img_3327

木で作ったダンボール箱、シャツ、帽子、グローブ、紙袋。見ていたら笑ってしまいました。(^o^)丿

その後、長野県富士見町から来ているお店に「富士見はまだ寒いでしょう」とか、木曽町から来たお店には「木曽町って聞いた事がないけど」、「木曽福島町と開田村、三岳村が合併したんですよ」などと会話して過ごす。

欲しい陶器が沢山あったなあ。^_^;

Img_3330

今年は出店が多かったので奥の広場にも店がありました。見た回ったら自分の位置が判らなくなって来ました。^_^;

Img_3331

今年も出ました。犬の椅子。(^o^)丿その後、退散。

近くのそば屋やうどん屋へ行こうとしたが一杯の様子。仕方なく帰宅することにする。途中、ローソンへ行き飲物とつまみを買う。(457円)

Img_3333

「パリの朝市」の手前に焼き鳥やさんが出来ていました。12時半、帰宅。お昼はパンで済ます。

Asami03

その後、「黄昏シネマ」が収録されている、「あさみのうたⅡ」を聴きながら過ごす。

15時現在、外は天気がいい。でも西から雲が出てきた。

« 懐かしの「ちゃぶ台返し」を誰が、、、 | トップページ | 本日は大間々「ながめ余興場 花見寄席」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事