« 暖かいので、やまちん散歩 | トップページ | 口パクで罰金? »

春の嵐?

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。藤あや子さん、お色気ムンムンでした。(^o^)丿

Img_3260

坂本冬美さんが今週も出演。レギュラーのような出演回数です。その後、ラジオで野球中継を聴いて22時頃就寝。

1時ごろ目が覚め、寝ようとするが風の音が凄くなかな眠れない。家がミシミシ言っている。なんとかしたいがお金が、、、。^_^;低気圧はどこら辺にあるんだろうと思いながらうつらうつら。3時ごろ、やっと眠る。

5時、目が覚めラジオを聴く。しかし眠ってしまい6時半、起き出す。カンとビンを拾いながら捨てに行く。ジョージアの青カンを捨てるのは誰だ。(>_<)

戻って朝食。その後、焙煎亭の「ブルキリ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。鳩山さん、オバマさんと会談をしてというが、貰った時間はたった10分らしい。明日からまた日本列島は冷え込みというが、日米関係も冷え込む気配。困った傾向だ。^_^;

上毛新聞「三山春秋」に紙切りの林家正楽さんのことが書かれてあった。弟子の二楽さんの紙切りも見事で面白いです。(^o^)丿

県庁展望ホールにある山の説明書に誤りがあったとか。やまちん、信じていました。作った時点で確認しなかったのかな。

上毛新聞「ひろば」欄。「歩いてつくる 明るい社会」と題する投稿があった。やまちん、同感です。(^o^)丿

ホームセンターのセキチューが伊勢崎に初出店するとか。えっ、なんで。伊勢崎はベイシア・グループの地元だったよな。なんで今まで出店しなかったのかな?

8時半、親をデイサービスに出した後、家の中を掃除。埃がたまっていたので雑巾で水拭きをする。

その後、動画サイトで歌を聴く。ふと青山孝さんの歌が聞きたくなったので検索してみる。「真白き冨士の嶺」があったので聴いてみる。http://www.youtube.com/watch?v=LcWoVOIfkqI

多くの方がこの歌を歌いますが、青山さんの歌が一番好きです。(^o^)丿

お昼はあんぱんとカップスープで済ます。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

外は晴れて天気がいいが、風は相変わらず強い。

さて本日の上毛新聞「ちょっと一杯」。藤岡の居酒屋が紹介された。地図で確認するが遠くて行けない。スイーツカフェ、高崎市菅谷のお店が紹介された。こっちはイオン高崎に行った時に寄れるな。(^o^)丿

午後、青山孝さんの「時計をとめて」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=3kUxl02Ze7w&feature=related

夕食前のひととき、ワインを飲みながらあさみちゆきさんの「鮨屋で、」を聴いております。http://www.youtube.com/watch?v=ZEXM8b4Qrbg

たまには外で一杯飲みたい気分。(^o^)丿

« 暖かいので、やまちん散歩 | トップページ | 口パクで罰金? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事