« 気になる女性(^o^)丿 | トップページ | ちょっと得したかな? »

トマトラーメン、実食

昨晩はクイズ番組を見て22時ごろ就寝。

5時少し前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「なんとかワイディングロード」が流れた。その後、由紀江さんの曲がBGMの「プレシャス・サンデー」を聴く。「ささやかなこの人生」、映画「道~ジェルソミーナ~」、「アラモ砦」のテーマ、「時の流れに身を任せ」(徳永英明)が流れた。徳永英明さんは「ヴォーカリスト4」を発売するとか。「3」で打ち止めと言っていたが、、、。

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「マンデリン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。我がスワローズ、逆転サヨナラホームランで勝利しました。でも失点12はいただけない。由規投手の乱調が原因でした。相手が横浜だから勝てたようなもの。次回はちゃんとした投球をして欲しい。

3日、藤岡市内初の大学となる群馬医療福祉大学看護学部の開校式があった。旧藤女の跡地かしら。そういえば新しい門が出来ていたな。藤高跡地にも生涯学習センターが出来たよな。明日でも見に行こうか。

御柱祭りの木落としが茅野市で始まったが、下諏訪の方が迫力はあるな。

大泉町観光協会は三洋ラグビー部にシモン芋の焼酎を300本贈呈した。どんな味だろな。シモン芋のお茶は不味かったが、、、。

朝日新聞「声」欄に「野菜種、外国産ばかりで不安」と題する投稿があった。一昨年、衆議院予算委員会で田中真紀子さんが同じような質問を行なった。やまちん、それを聞いて試しにカワチへ行ったが、ほとんど外国産の種ばかりだった。やまちんも将来が不安です。^_^;

8時50分、買い物に出かける。とりせんに到着して内扉の中に入り開店を待つ。9時、開店して買い物をする。会計後、ららん藤岡へ行く。通りに出てバイパスを右折しようとしたら、暴走族のような連中が出て来る所だった。やかましい音だ。

am/pmへ行き水道料金2520円支払う。その後、「花の慶二」を読む。

Img_3219

読み終わり、絵画展をしている花の交流館へ行く。しかしテープが張られていたので入れない。

Img_3221

テープカットがあるらしい。早くテープを切れよ。カットが終わり中に入る。

Img_3222

しばし見学をする。さすがにいい作品ばかりです。その後、帰宅。新町の自衛隊で桜まつりをしているな。でも晴れているけど風は冷たい。自転車で行こうと思ったが断念しよう。車で行っても、今年は駐屯地の駐車場は使えないらしい。

Img_3216

お昼はトマトラーメンを作る。初体験です。^_^;

Img_3223

具はウインナー、キャベツのみ。スープは水で薄めました。スパゲティ・スープ味の冷やしラーメンって感じです。夏場にはいいかも。(^o^)丿これだったらららん藤岡の「らーめん 翔」のトマトラーメンも食べられるな。(^o^)丿

13時35分、由紀江さんが音楽担当をするNHK「アーカイブス」を見る。早くCDにならないかな。(^o^)丿

さて女子バレー。JTマーヴェラスがセミファイナルでデンソー、東レに連勝して2勝した。何処かで放送してくれないかしら。見たいのに、、、。^_^;メグちゃん率いるパイオニアはなんとかプレミア残留を決めました。(^o^)丿

そんな訳でバレーの試合をネットで見ています。5番の位田(いんでん)選手に注目しています。(^o^)丿

http://www.topics-t.jp/sokuhou/JTmarvelous/index.html

« 気になる女性(^o^)丿 | トップページ | ちょっと得したかな? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事