« 記録より体 | トップページ | たまにはいい話も、、、 »

みんなが龍馬を、、、やるんじゃない

昨晩は「真打競演」を聴く。落語、柳家紫文の三味線漫談、木久翁の落語だった。落語2人は珍しい。紫文はいつものように「長谷川平蔵市中見回り記」、ネタは「納豆屋」(イマイチのウケ)、「豆腐屋」、「そば屋」、「お茶屋」でした。その後、23時ごろ就寝。

目覚ましが鳴らず4時半に目が覚め、あわてて「あなモニ」を聴く。「学校の先生」、「テンシー・ワルツ」、「黄昏シネマ」などが流れた。http://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/chiyuki/disco/ca12225.html

「学校の先生」、欽ドンのレコード大作戦で「たかお君は将来何になるの?」、「僕、パイロット」、「たかおは飛行(非行)少年でした」との投稿があったなあ。

5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、焙煎亭の「季節のブレンド 春」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。上海万博のテーマソング。当局はパクリと認め、岡本さん側に使用許可を申請したとか。普通の歌ならともかく万博のテーマまでパクルことはないだろう。そのおかげ?か岡本さんの「そのままの君でいて」がItuneでランクアップしているらしい。http://www.youtube.com/watch?v=a_4Bdsn85pw

大河で「龍馬伝」をやっているので、政界も龍馬を名乗るものが多く出てきた。でも龍馬は一人しかいない。龍馬を名乗るのはおこがましい。

朝日新聞を広げて見ていたら、5面に女性のヌード写真が掲載されていた。草刈民代さんとのこと。素晴らしい肉体です。写真集は3800円とか。どうしようかな。^_^;

「悠々ワイド」を聴く。ゲストは五木ひろしさん。三谷謙を名乗っていた時、全日本歌謡選手権に出演して見ていた。2週目に落ちそうになったが、作詞家の山口さんが強く推してくれたという。五木さんは「縁ですねえ」と言っていた。

11時、岩鼻の郵便局へ行きCDを郵送する。(390円)

Img_3311

お昼はつけ麺を作り食べる。具はハム、メンマ、ネギ、海苔。当然ながら美味しい。(^o^)丿

さて過日相撲協会で理事戦があり、貴乃花親方が理事に当選した。当時立浪一門から2票の造反があり一人は判明してした。そして残りの一人は立浪親方だったという。立浪一門はどうなってしまうのか。

« 記録より体 | トップページ | たまにはいい話も、、、 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事