« 久々?の二日酔い^_^; | トップページ | みんなが龍馬を、、、やるんじゃない »

記録より体

昨晩は「龍馬伝」を見て就寝。でも寝付かれず1時までうつらうつら。目が覚める。時計を見たら2時。また寝る。

4時。目覚ましが鳴る前に目が覚め「あなモニ」を聴く。「幼なじみ」、「星に願いを」、「黒い花びら」、ウィークリーソングのちゆきさんの「黄昏シネマ」、「ちっぽけな勇気」などが流れた。

5時、生島さんの番組を聴く。「今週の推薦曲、ちあきなおみさんの、、ん、?いや、あ・さ・み・ち・ゆ・き・さんの『黄昏シネマ』をお送りします」。ちゃんとリハしてよね。気持ちは分かるけど、、、。^_^;

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「ブルキリ・ブレンド」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。阪神の金本選手が持つ、連続フルイニング出場試合が1492で途切れた。右肩のケガで打率が低迷、そして送球も出来ないのでは仕方ない。「試合に出るなら100%の力を見せなければいけない」という、漫画「父の魂」(貝塚ひろし作)にそういうセリフがあった。(確か、病気なのに無理して出場しようとする主人公の叔父、波原豪選手に川上選手が言ったセリフ)

昔、近鉄の4番だった石井選手。4番打者での連続試合出場の記録を伸ばしていた。しかし終盤は足のケガを押しての出場だった。そのため無理がたたり、ケガが重傷になってしまい長期欠場することに。どっちしても監督が勇断して欠場を決めるべきだった。連続試合出場の記録もあるが、ちゃんと休んで治療してまた試合に出て欲しい。

400系新幹線「つばさ」が昨日、引退した。各駅には相変わらず撮り鉄が殺到した。普段から撮ればいいじゃん。

朝日新聞「声」欄に「同級のひさしさんの思い出」と題する投稿があった。過日亡くなった井上ひさしさんの同級生からだった。以前井上さんからもらった色紙に、「むずかしいことをやさしく やさしいことをふかく ふかいことをゆかいに ゆかいなことをまじめに書くこと」と書いてあったらしい。本当に愉快な楽しいお芝居を見せてくれてありがとうございました。

我がスワローズ。村中投手の7回2死までの、ノーヒットノーランの力投で何とか勝ちました。(^o^)丿

その後、DVD「3時10分、決断の時」を見る。

Sjk0002

クリスチャン・ベール(太陽の帝国、ダークナイト、バットマン・ビギンズ、マニシスト、サラマンダー、コレリ大尉のマンドリン、アメリカン・サイコ)、ラッセル・クロウ(LAコンフィデンシャル、消されたヘッドライン、ワールド・オブ・ライズ、プロヴァンスの贈り物、グラディエーター、クイック&デッド)、ローガン・ラーマン(幸せのセラピー、ハート・オ・ブウーマン、パトリオット)、ベン・フォスター(ホステージ、ノーフォーク)、ピーター・フォンダ(イージー・ライダー、イギリスから来た男、キャノン・ボール、エスケープ・フロム・LA)、ヴァネッサ・ショウ(アイズ・ワイド・シャット)、アラン・デュディック(アイ・ロボット)、グレッチェン・モル(幸せになるための10のバイブル、ギター弾きの恋、13F,ラウンダーズ)、レニー・ロフティン(スリーパーズ)、ダラス・ロボーツ

Sjk0000

借金を返せないため、貸し主から馬小屋を焼かれたダン。その際に逃げ出した牛を追ったダンは途中、駅馬車を襲っているベン・ウェイドたちを目撃する。そして保安官たちにとらわれたベンを、汽車に乗せるため護送役を買って出る。報酬として200ドルをもらうるために、、。

ラストはまあまあ良かったかな。(^o^)丿

9時半、デイサービスの担当が来た。来月また介護認定を受けるため、市の担当が来るという。

10時半、出かける。運転席の下から発泡酒「コクの時間」が出てきた。あれま、1月8日のサイコロ振りの景品のひとつだった。「1本無い」と苦情を言ったが、黙っていようか。^_^;

とりせんへ行き買い物をする。その後、ファミブへ行きDVD1枚を返却する。「プール」が3泊4日になっていたが次回借りよう。その後、週刊誌で杉田かおるのグラビアを見る。ほんの少し興奮。^_^;

11時半、帰宅。お昼は焼餅とざるうどんを食べる。ちょっと節約&カロリー調整。^_^;

さて上海万博のPR曲。使用をとりやめにするらしい。当然だ。

今晩、NHKラジオ第一で21時からの「真打競演」に柳家紫文が出演する。聴かなくては。

« 久々?の二日酔い^_^; | トップページ | みんなが龍馬を、、、やるんじゃない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事