« やっぱり値上げかい | トップページ | 本日の群馬の森公園 »

タッチが一位

昨晩は黄金伝説を見る。ギャル曽根さん、よく胃袋に入るよな。ま、あれでは長生きはしないと思うが、、、。その後、22時頃就寝。

4時45分に目が覚め「あなモニ」を聴く。5時、生島さんの番組を聴いて、5時半、起き出してゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。今日も落ちているゴミは少なかった。(^o^)丿戻って朝食。

その後、焙煎亭の「季節のブレンド 春」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。昭和の歌で親しまれている歌は一位が岩崎良美さんの「タッチ」とか。カラオケでよく聴くが、、、。ベスト20のうち半分くらいは歌えるな。(^o^)丿

長崎屋桐生店が5月下旬で閉店するとか。まだ長崎屋さんは群馬にあったのね。

山形県鶴岡市に藤沢周平さんの記念館がオープンした。一度行ってみたいな。山形にも東根温泉などいい温泉があるし、、、。(^o^)丿

上毛新聞「ひろば」欄。今日も心が温まる作品ばかり。やまちん、政治がらみの投稿は読みません。

Img_3357

今朝の浅間山方面。晴れていますがかすんでいます。

8時20分頃、テレビをつける。V6のメンバーが司会をしていた。あれま民放かな、と思ったらNHKだった。坂本冬美さんがゲスト。初恋は14歳の時、相手の名前はY本君とか。やまちん、何故だか嬉しくなりました。(^o^)丿

8時45分、群馬銀行新町支店へ行く。Nさんが出勤。やまちん「おはよ」と言ったら、Nさん「あわわ、あわわ」と返答。やまちんとは分からなかったようだ。

ATMコーナーへ行くが、連休前なので4台のATMは埋まっていた。2人待ちでATMへ行き、3日の香典代を下ろす。その後、セブンイレブンへ行き「絹の贅沢」をカゴに入れる。JTのルーツ?があったのでこれもカゴに入れる。(414円)その後、帰宅。

Img_3358

先ほど買ったコーヒーを飲もうとしたら「BOSS」と書いてあった。ま、いいか。「悠々ワイド」を聴く。八代亜紀さんがゲスト、「一枚のLP盤(レコード)」が流れた。女性版「吾亦紅」って感じかな。

Img_3359

10時半、買い物に出かける。カワチへ行きおでんなどをカゴに入れる。ちょっと変わったスナック菓子があったのでこれもカゴに入れる。その後、ららん藤岡へ行く。野菜直売所で野菜を買うが、ウロウロしている男性が邪魔くさい。その後、肉の駅へ行きキムチとチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物とキムチは美味しいのだ。(^o^)丿その後、帰宅。

お風呂に入る。明るい昼間にお風呂に入るのは気持ちいい。

さて、スキンクリームが少なくなった。1ヶ月くらい前にサンプルでもらったスキンクリームがあったよな。早速塗ってみる。あれ、案外いいみたい。メーカーのサイトのアクセスしてスキンクリームを注文する。ちょっと高いが、、、。^_^;

16時10分、パトカーの音がした。外を見たら高崎方面から新町方面へパトカーが7台走って行った。何か事件かしら。明日の上毛新聞に出るだろう。

夕方のひととき、オードリーの漫才を見ています。http://www.youtube.com/watch?v=FcbGASWBCXM&feature=related

« やっぱり値上げかい | トップページ | 本日の群馬の森公園 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事