« 話題のサイト | トップページ | ニン!(伊東四郎風に) »

おにぎり

昨晩は「真打競演」を聴こうとしたがその前に眠ってしまった。気がついたらもう22時。^_^;そのまま就寝。夜中に夢を見る。

診断結果を見させてもらう。肝炎ウィルスはもういないようだ。(^o^)丿

5時、目が覚めラジオを聴く。6時、起き出して朝食。その後、ゴミを拾いながらゴミを捨てに行く。少し小雨がぱらついている。戻って薔薇絵亭のコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。県内9温泉地の宿泊状況が上毛新聞に掲載された。GW後半は案外空いているようだ。行ってみたいがお金が無い。^_^;

訃報欄に音曲師の柳家紫朝さんが掲載された。あれ、紫文の師匠だよな。お会いしたことは無いが合掌。

セーブオンで県内のソフトチームとコラボしたおにぎりを発売しているらしい。ルネサスの上野選手たちが考案した「明太高菜」と、太陽誘電の広瀬選手たちが考案した「鶏からマヨ」の2種類。何処かで買ってみようか。(^o^)丿

駐車場が狭いハローワーク高崎、11年度をめどに移転するらしい。3回行ったがもっと早く移転して欲しかったなあ。どっちみちハローワーク高崎にはもう行くことは無いが、、、。^_^;

9時40分、高崎の吉川医院へ出かける。のんびりと旧道を行く。10時、吉川医院に到着したがすでに4台が停まっていてやまちん車は停まれない。仕方なく市役所下の駐車場へ行く。駐車券を受け取り中に入ったら、あれま普段より混んでいる。いつも停めている場所は埋まっていて、仕方なく遠くの場所に停めることにする。

バックで入れるがまだ入っていない状態なのに、前を横切ろうとした車があった。危ないので「ばっかやろ」と怒鳴ってくれたが、相手の窓はクローズで聴こえていない。お互いもっと余裕を持とうよ。

スペースに車を入れて歩き出す。「1時間以内は無料です」とアナウンスが聞こえた。ラッキー。

Img_3350

市役所1階に出る。平山郁夫さんの作品です。外に出るが寒い。

Img_3351

お堀端を工事しているようだ。(^o^)丿その後、吉川医院に到着。5番目だった。しばらく真って名前を呼ばれ診察室に入る。2週間前に血液検査の結果を診る。ウィルスは「検出せず」だった。でも体の中にはウィルスが解体したのが残っているとのこと。でもそれらは復活することはないらしい。(^o^)丿370円支払い退出。

Img_3353

市役所の玄関に入る。チラシがあったので貰い、何処で演芸会があるのか見る。9月18日(土)箕、郷文化会館での桂文楽などが出演するの演芸館。6月6日(日)、新町文化ホールでの柳家紫文たちが出演する新町演芸館などが紹介された。階段で降りようとしたら、見覚えのある女性が出てきた。M田さんに似ていたが、、、。

地下売店の壁に映画「カティンの森」のポスターが貼ってあった。シネマテーク高崎で1日から15日までの公開とか。見に行きたいなあ。その後、車に戻り出口へ向かう。でも出る道が分からないので前の車のあとに続く。

料金所で駐車券を渡す。「無料だよなあ」と独り言を言う。でも金額は「320円」の表示。やまちん「あれっ」。係「どちらへ行きましたか?」と聴いたので、やまちん「ちょっと医者へ、、、」と言った。すると「320円です」と。「市民課へ」とウソを言えばよかったなあ。^_^;

正直に(仕方なく)320円支払い、佐野のセーブオンへ向かう。雨が大粒になって来た。駐車場は相変わらず混んでいる。店内に入りおにぎり売り場へ行く。

Img_3352

ありました、コラボおにぎり。手に持ったらデカ、重い。それを見ていた店員さん「でもちょっとお値段が、、、」。「鶏からマヨ」もあったが次回にしよう。210円支払い退出。

11時半、帰宅。さっそくおにぎりを食べる。お口の小さいやまちんには食べるのがきついです。^_^;

ワイドショーでは「エリカ様」や朝青龍を報道していた。もう見飽きたし不愉快だ。

群馬テレビで映画「アンダンテ~稲の旋律~」を宣伝していた。http://www.ggvp.net/andante/

映画館での上映ではなくホール上映らしい。藤岡は7月に上映予定らしい、見に行こう。(^o^)丿

« 話題のサイト | トップページ | ニン!(伊東四郎風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事