« 日本に政府はあるのかい!(「ひとつ屋根の下」の江口風に) | トップページ | 本日は第十回群馬の森 クラフト展 »

懐かしの「ちゃぶ台返し」を誰が、、、

昨晩は「黄金伝説」を見る。あれだけのスイーツはやまちんは食べられない。その後、野球中継を聴いて21時ごろ就寝。夢を見る。

旅の帰りにターミナル駅で乗り換え。オシッコをしたくてトイレに行ったら長い行列、もう一箇所のトイレも長い行列。他の駅でしようと思ったら山手線は事故のため、運転を見合わせているという。我慢が出来ない。上はオフィスビルとのこと。何処かでしようと2階に上がる。しかし当然ながらドアは閉まっている。3階の上がるがここもドアは閉まっている。あ~あ、と思ったら一箇所空いていた。ヨシ、と中に入ったら煙が充満していた。あれ、火事かな。でも煙を吸ったらツンとする匂いがした。有毒ガスか。あわててハンカチで鼻を口を押さえて、今来た階段を下る。

一階に下りたら血を吐いて倒れているいる人たちが多勢いた。やまちんも気持ち悪くなり外に出て吐くが血が出ていない。ラッキー。外でオシッコをして中に入ったら、惨状を目にした若い女性看護士が目を赤くして泣いていた。看護士「ごめんなさい」、やまちん「いいんですよ」と慰めてあげる。

目が覚める。時計は0時、再び寝る。また夢を見る。

家を新築したので女性を家に誘う。二人で自転車をこいで走る。踏み切りを左折して線路沿いの道を走る。また左折して細い通りを出たら到着。敷地1000坪、床面積が100坪くらいある豪邸。10台は停められる自転車置き場に行く。すでに7,8台停めっていた。家に入ったら玄関には靴が何足も転がっていた。親戚の子供達が来ているようだ。2階に上がりやまちんの部屋に女性を入れる。

目が覚める。夢の続きは後日見ようか。(^o^)丿

Taspgare03

時計は5時20分。ちゆきさんの「黄昏シネマ」を聴き損ねてしまった。^_^;6時少し過ぎに起き出して小雨の中、ゴミを捨てに行く。戻って朝食。その後、i君から頂いた「薔薇絵亭」のコーヒーを飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。「TAKATAI」に24,5日行なわれる群馬の森でのクラフト展、29日の同じく群馬の森での群響のコンサートの記事が掲載された。両方とも行こう。(^o^)丿http://gcraft.jpbox.net/

Cap008

「朝日ぐんま」にヤッターマンに扮した女の子の写真が掲載された。そういえば今夜21時から「ヤッターマン」が放送される。深キョンのドロンジョが見られるな。(^o^)丿

吉井の陸自弾薬支処でミサイルが誤発射された。緊張感が足りんなあ。

セブンイレブンで館林うどんを商品化する。5月から発売するらしい。出たら買ってみよう。

10時。やや小雨の中、買い物に出かける。カワチへ行き電球やおでんなどを買う。LED電球を買おうとしたが2980円、当然ながら断念する。その後、ららん藤岡へ行きチキンカツとコロッケを買う。此処の揚げ物は美味しいのだ。(^o^)丿その後、帰宅。

Img_3314

11時、ラーメンを食べに高崎市綿貫町の「ラーメン 味蔵」さんへ行く。

Img_3317

いつもの「味噌チャーシュー」と迷ったが、野菜が食べたいので「味噌野菜」(790円)を注文。野菜が高騰しているので、野菜の量を心配したが変わっていませんでした。具はキャベツ、人参、玉葱、サヤインゲン、キクラゲ、コーン、もやし、鶉の玉子。食べ終わったら汗が出てきました。^_^;その後、帰宅。雨は上がっていました。

さて、高速料金をめぐって小沢さんと前原さんとの争いが始まった。どっちが星一徹のようにちゃぶ台をひっくり返すか楽しみだ。(^o^)丿

明日からイオンと7&Iで野菜の安売りをするらしい。混むだろうから、しばらくは野菜ジュースでしのごうか。^_^;

« 日本に政府はあるのかい!(「ひとつ屋根の下」の江口風に) | トップページ | 本日は第十回群馬の森 クラフト展 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事