« 悔しくて眠れない | トップページ | 暖かいので、やまちん散歩 »

微笑ましい光景

昨晩は「龍馬伝」を見る。広末はいい女優さんになったなあ。その後、21時半ごろ就寝。

2時頃目が覚める。ふと直江兼続が主人公の大河ドラマのタイトルが気になった。しかしなかなか思い出せない。情けない。

5時半、目が覚めラジオを聴く。来週はちゆきさんの「黄昏シネマ」が、「あなモニ」のウィークリーソングで流れる。最低でも4時半に起きなければ。そう思いながら寝てしまい6時半、起き出して朝食。今日は新聞休館日。松屋のコーヒー「Chocola」を飲みながらテレビを見たりネットをしたり。

アメリカのコーエン夫妻のピアノ連弾が、動画サイトで話題になっているという。さっそく見てみる。http://www.youtube.com/watch?v=MRsBHi2tmPg&feature=related

なんとも微笑ましい光景ですね。羨ましい。(^o^)丿

「龍馬伝」。千葉佐那さんが話題になっているという。美人という設定らしいが、文献でも美人らしい。タイムマシンに乗って、佐那さんに逢ってみたい。(^o^)丿

「ドレミの歌」。日本語の作詞はペギー葉山さんだったとか。今まで知らなかった。

岩崎宏美さんのホームページにアクセスをする。「Dear FriendsⅤ」の選曲についてリクエストを募集しているという。さっそく良美さんとのデュエットで、シグナルの「二十歳のめぐり逢い」をリクエストする。この歌は宏美さんのアルバム「すみれ色の涙」に収録されていた歌。是非、今度は姉妹の歌声で聴いてみたい。

8時45分、雨の中を群馬銀行新町支店へ出かける。到着して生活費を下ろす。帰りは旧道を走る。柳瀬橋南の三叉路で信号待ち。後方を見たら軽自動車が停まっている。ドライバーは丸顔で何処かで見た顔。何かを食べている。あれ、同級生のNさんかしら。でも車は○グナムのはず。他人の空似かな。その後、帰宅。

9時35分、散髪のため湯都里へ行く。55分、到着して中に入る。しかし受付には既に10人くらい並んでいる。10時、やっと受付開始。ロッカーに荷物を入れて髪切処へ行く。

写真を見せて「こんな感じでお願い」と言って椅子に座る。「今日は休みですか?」と聞いて来たので、やまちん「えっええ、そうですね」と曖昧な返事をする。やまちん「ちなみにここは責任者が替わったんですか?」と聞く。「どうしてですか?」。

やまちん「前は10時前でも受付をしていたから」、「実は時間前に受付をしていたんですが、段々お客さんがエスカレートしてきたので前に戻したんです」と。やまちん「へえ」、「実は30分くらい前に来るお客さんがいたんですよ」と。やまちん「それはちょっと非常識ですねえ」となんて会話をする。

散髪が終わりお風呂に入る。今日は普段の3倍くらい人が入っている。何処の浴槽も混んでいるが、潰れないためにいい事だ。(^o^)丿

体重を量ったら59.1だった。それじゃ、ダメじゃん。^_^;

10時50分、着替えて携帯を見る。30分に義兄から電話が入っていたようだ。義兄に電話をする。5月3日に姉の四十九日の法要をするらしい。やまちん、当然ながら了解する。5月3日はちゆきさんが大宮で新曲キャンペーンの予定。やまちんも大宮へ行く予定だったが当然ながらこっちを優先する。^_^;

11時20分、1630円支払い退出する。外は雨が強くなっている。ローソンで飲物と唐揚を買う。(407円)その後、11時50分帰宅する。

Img_3245

お昼はつけ麺を作り食べる。具はキャベツ、ハム、ネギのみ。当然ながら美味しい。(^o^)丿やはりつけ汁は魚介系醤油味がいいな。(^o^)丿

さて、国土交通省は高速の4車線化を何箇所か実施するとか。でも県知事戦で負けた長崎県は対象外とか。八つ当たりもいい加減にせい。こんな政党(民主党)は早く政権から降ろさなければダメだ。

あ、「天地人」だったわい。

夕食前のひととき、相本久美子さんの「初夏景色」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=mH4V-TvknmU

« 悔しくて眠れない | トップページ | 暖かいので、やまちん散歩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事