« みんなが龍馬を、、、やるんじゃない | トップページ | 日本に政府はあるのかい!(「ひとつ屋根の下」の江口風に) »

たまにはいい話も、、、

昨晩は「歌謡コンサート」を見る。加山雄三さんが「夜空の星」を歌った。♪・・・・星がひかる♪のテロップが流れた。やまちん、つい「星野ひかる」と読んでしまった。^_^;ま、知らない人は知らなくていいが、、、。その後、ラジオで野球中継を聴いて22時頃就寝。

23時半ごろ目が覚め、1時までうつらうつら。

「チリチリ」という心細い目覚ましの音が聞こえた。4時かな、と思ったらもう4時半。あわてて「走れ歌謡曲」を聴く。ちゆきさんが生出演して、7月のコンサートでパンチパーマを披露する話をしていた。その後、「あなモニ」を聴く。「惜春」、「黄昏シネマ」などが流れた。

5時半、起き出してペットボトルを捨てに行く。戻って朝食。その後、松屋のコーヒ「Chocola」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。アメリカのオハイオ州で1週間行方不明になり、その後近くの湿原で亡くなった男性のことをネットで報じていた。そばには愛犬のレディがずっと付き添っていたという。映画「白い犬とワルツ」を思い出して涙腺が弱くなってしまった。^_^;

都心ビルに群馬をPRする映像が流れるとか。内容は焼きまんじゅうや下仁田ネギを紹介するらしい。そんな程度の内容だったら群馬県人が見ても、あまり魅力を感じるとは思えない。と思う。

上毛新聞「カフェ・スイーツ」に新里の喫茶店が紹介された。新里駅の近くらしい。あっち方面へ行ったら寄って美味しいコーヒーを飲みたい。(^o^)丿

上毛新聞「みのりくらぶ」に玉村町南玉の美味しそうなお店が紹介された。さっそくお昼に行ってみようかと思ったら今日は休日とか。残念。^_^;

Img_3312

8時45分、群馬銀行新町支店へ行き生活費を下ろし、近くのセブンイレブンへ行く。ケースに「絹の贅沢」というのがあったので買う、ついでにお菓子も。(402円)その後、帰宅。

Taspgare01

10時、出かける。カワチへ行きパン、不祝儀袋などを買い物をする。「ご仏前」の不祝儀袋は、姉の四十九日の法要に使うのだが一枚あればいい。でも10枚セット。そんなに使わないのに、、、。^_^;その後、フィールのCD売り場へ行きちゆきさんの新曲「黄昏シネマ」を買う。(1200円)おまけのステッカーはついて無かった。その後、とりせんで買い物。

その後、ららん藤岡へ行き野菜を買う。キャベツは倍の値段で売られていた。当然手が出ない。広場では噴水が出ていた。こういう所でビールが飲みたい。(^o^)丿

11時半頃帰宅。「黄昏シネマ」、「青春の忘れもの」をIpodに入れる。いつも思っているのだが、ちゆきさんのCDジャケットはいい写真が無い。カメラマンを替えた方がいいな。

朝日新聞「五線譜」に「春運んでくれたヨコヤマさん」と題する記事があった。1月に長岡で受験生の娘さんと母親を、受験会場の輪島まで寄り道をして送ってくれた人の話だった。ドライバーの名前は「ヨコヤマさん」。その「ヨコヤマさん」の娘さんも、無事高校受験に受かったとのこと。(^o^)丿

« みんなが龍馬を、、、やるんじゃない | トップページ | 日本に政府はあるのかい!(「ひとつ屋根の下」の江口風に) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事