« 群馬は花見日和でしゅ~(^o^)丿 | トップページ | 微笑ましい光景 »

悔しくて眠れない

昨晩は旅番組を見る。桜満開の井の頭公園が出てきた。来月は行こうか。その後、21時ごろ就寝。

23時半ごろ目が覚めるが、JTマーヴェラスが負けたのが悔しくて眠れない。何年前か忘れたが、野村さんがヤクルトの監督をして3年目に優勝のチャンスが来た。終盤に8連敗をしたが、いつものことで気にはならなかった。しかし9連敗したら悔しくて眠れなかった。こんなに悔しいのはその時以来かな。4時、やっと眠れたようだ。夢を見る。

学校で体育の授業がある。着替えようとしたがジャージが無い。仕方なく授業を休んで川向こうの駄菓子屋へ行く。戻ろうとしたら橋が大水で浸かっていた。

5時半、目が覚め「プレシャス・サンデー」を聴く。「あの素晴らしい愛をもう一度」、「オホーツクの舟歌」、「また君に恋してる」などが流れた。

6時、起き出して朝食。その後、焙煎亭の「マンデリン」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。作家の井上ひさしさんが亡くなったとか。こまつ座を立ち上げ数々の芝居を作った。やまちんは「雨」、「頭痛肩こり樋口一葉」、「泣き虫なまいき石川啄木」、「花よりタンゴ」、「犬のあだ討ち」、「雪やこんこん」を見たなあ。とにかく飽きない舞台だった。合掌。

上毛新聞一面にハナモモと桜に囲まれた、みどり市の神戸駅の写真が掲載された。今年の目標はわたらせ渓谷鉄道に乗ることだな。

民主党の連舫さんが来県したらしい。見に行きたかった。(^o^)丿

旧子持村の白井城址。歩きやすいように道にウッドチップを敷いた。永井食堂でもつ煮定食半ライスを食べた帰りでも寄ってみようか。

8時45分、買い物に出かける。小雨が降っているようだ。

高速から降りた車がこちらを無視して合流しようとした。やまちんはスピードを上げてやり過ごしたが、後続の車がぶつかりそうになったようだ。危ない、危ない。

55分、到着して喫煙所でたばこを2服する。1服していたらたばこを吸っている年配の男性が近づいてきて、「選挙は誰に入れるんかい?」と聞いてきたので、「誰に入れても同じでしょう」と返答した。「今日は野菜が安いだよ」と言って来た。やまちん「ああ、そうですか」と返答。

9時、開店して中に入るが入り口付近が騒がしい。キャベツの取り合いをしているようだ。売り場を覗いたら、もうキャベツは無かった。補充するらしい。その後、買い物をして車に戻る。雨は強く降り出した。ららん藤岡に寄ろうかと思ったが、雨に濡れるのでやめる。

9時半、帰宅。加山雄三さんが南こうせつさん達とバンドを組んで新曲を出したらしい。さっそく聴いてみる。http://www.youtube.com/watch?v=Cq4ZVPd9TnA

「歌謡コンサート」に出ないかしら。でもスケジュール調整が難しいか。^_^;

ふとテレビを見たら博多の美味しそうな和食のお店が紹介された。行ってみたいが遠い。店主は元人気漫才師の息子さんとか。

博多。やまちんが退職する前、部の人たちが退職記念にと博多旅行を企画してくれた。やまちんは行かなかったが、同じく退職するやまちんの上司は参加をした。博多のその手のお店に行ったら、27歳の上戸彩似の女の子が相手をしてくれたらしい。(^o^)丿

その後、関数を勉強する。昨日はDCOUNT、DSUM、DAVERAGE、MATCH。今日はVLOOKUPLARGE、INDEX、PMT、PPMT、IPMT、PV、PMTを。

Img_3244

お昼はトマトつけ麺を作り食べる。具はハム、キャベツ、おでんの味玉。暖かい日にはいいですね。(^o^)丿

さて日が出てきた。コーヒーを飲みながらパイプでも吹かそうか。(^o^)丿

« 群馬は花見日和でしゅ~(^o^)丿 | トップページ | 微笑ましい光景 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事