« 肌寒~ | トップページ | 日航だったらなあ »

立ち眩む日本?

昨晩は「きらめき歌謡ライブ」と野球中継をラジオで聴きながら21時半ごろ就寝。

5時少し過ぎに目が覚め、6時起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「Chocola」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。与謝野さんの新党名前が「立ち上がれ日本」となった。でもTBSラジオの時事川柳では「立ち眩み」とか、「よいしょっ党」とか、「老害党」とか「立ち枯れ」などひっちゃかめっちゃかだった。ま、平均年齢69じゃ仕方ないか。5人目のメンバーは中川何某とか。知らんがな。2年も持たないな。^_^;3人目の藤井さんにしても郵政選挙で落選、その後は詫び状を書いて復党し参議院に鞍替えして当選した人。何を考えているんだか。

県内で小学校の入学式があった。月に一回の防犯パトロールだが、しっかりやろう。

高崎市八島町にある旧井上房一郎さんの庭園(高崎市美術館の隣)がリニュアルした。また写真を撮りに行こう。(^o^)丿

上毛新聞の経済面に「自動車部品少量生産OK 溶接ロボット開発」と題する記事があった。文章内に「冶具」問う言葉ばがあり「豆辞典」でも紹介された。やまちん、短期間だったが板金加工会社で働き「冶具」を知っている。色々な形の冶具があったなあ。

冶具を作る際、試しにセンターポンチを打たせてもらったことがあった。でも最後まで上手く打つことは出来なかった。やまちん、不器用ですから。^_^;

Int0024

その後、由紀江さんのコンサートDVD(舞台裏&インタビュー)を見る。3年前、ヤマハから独立(ヤマハのリストラ同然)、2年間はアルバム作製やツアーが出来なかった。支えになったのはファンの方々の「焦らないで。自分らしさ失わないで。待っています」などの言葉だったとか。やまちんも掲示板に同様のメッセージを書きました。(^o^)丿

9時半、群馬銀行新町支店へ行き、迷ったが国民年金保険料一年分177980円を納める。月毎支払うより3200円お得とか。よし、あと一年は生きてやる。(^o^)丿

その後、新町図書館へ行く。到着と同時に開館。ソファに座り「利休にたずねよ」を読む。その後、阿久悠さんの「ラジオ」を読む。

11時、退出してたばこを1服。その後、フレッセイ新町店へ行き、野菜ジュースや竹輪天などを買う。(620円)

11時半、帰宅。お昼はざるうどんを食べる。竹輪天を添えて、、、。(^o^)丿

外は晴れていますが、空気は冷たいです。

13時半、洋画劇場で「パニック・イン・スタジアム」を見る。昭和52,3年ごろに見たなあ。

夕食前のひととき、由紀江さんの「i・no・ri」を聴いています。http://www.youtube.com/watch?v=31jCbJLX9Ts&feature=related

« 肌寒~ | トップページ | 日航だったらなあ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事