« ちょっと得したかな? | トップページ | 肌寒~ »

今度は誰が入浴?

昨晩は21時ごろ就寝。

5時少し過ぎに目が覚め、6時起き出して朝食。その後、松屋のコーヒー「Chocola」を飲みながら新聞を読んだり、テレビを見たり。水戸黄門に出演している由美かおりさんが、今シリーズをもって出演をやめる。24年間出演しているとか。「これからは銭湯で泳ぎたい」と言ったが、それはやめましょう。銭湯は泳ぎ禁止です。

視聴者のために入浴シーンは、今度は誰がやるんだろう。ご婦人層のために助さん、格さんが入るという手も、、、。^_^;

坂本冬美さんの「また君に恋してる」がランキング5位に入った。坂本さんにしてみればベスト5は始めたとか。ロングセラーになっている。(^o^)丿

上毛新聞一面に前橋市の広瀬川の写真が掲載された。柳の緑と桜のピンク色がいいですね。お酒を飲みながら歩いてみたい。(^o^)丿

その後、DVD「火天の城」を見る。

Kts0007

西田敏行、福田沙希、椎名桔平、寺島進、大竹しのぶ、笹野高志、緒形直人、夏八木勲、水野美紀、山本太郎、渡辺いっけい、西岡徳馬、田口浩正、河本準一、石橋蓮司、内田朝陽、上田耕一、熊谷真美、石田卓也、前田健、遠藤章造

Kts0004

信長から安土城の天守閣築城を命じられた、宮大工の棟梁の岡部又衛門。4階まで吹き抜けを命じられる。その後、指図争いで他2人の宮大工は信長の意向を受け入れ、吹き抜けを造るが又衛門はある理由でそれを造らなかった。

その後、カワチへ買い物に行くが、目当ての「お釜にポン」が無かった。仕方なくフレッセイ新町店へ行く。店内に入り探して2個買う。その後、帰宅。近くのファミリーマートへ自転車をこいで出かける。のり弁と飲物を買う。(672円)

帰宅。お昼はファミリーマートで買ったのり弁を食べる。

同じ班のおばあさんが亡くなったらしい。今夜の通夜に行こうか。

午後、DVD「引き出しの中のラブレター」を見る。

Hnl0005

常盤貴子、萩原聖人、仲代達也、豊原功輔、中島知子、林遣人、岩尾望、八千草薫、吹越満、本城まなみ、竹財輝之助、伊東四郎、片岡鶴太郎、六平直政、西郷輝彦、水沢奈子

Hnl0002

父親と口論の末、家を飛び出した真生。父親の死にも立ち会わず、四十九日も実家に行かなかった。ある日、ラジオの仕事で行き詰り、疲れて家に戻ったら、実家から荷物が届いていた。その中には2ヶ月前に亡くなった父親からの手紙が入っていた。

仲たがいする祖父と父を心配する息子。故郷を離れ東京で稼ぐタクシードライバー。年上の女性を慕う若い医師。そしてその女性は妊婦となり、その彼女を心配する母親。それぞれが繋がっていく。なかなかいい作品でした。(^o^)丿ラストは洋画「美しい人」とよく似ていたかな。さて、やまちんの引き出しの中には、、、。^_^;

« ちょっと得したかな? | トップページ | 肌寒~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事